恵那

先週の火曜だっけ?恵那の笠置に行ってきましたwithいましさん&とーるくん

本当は瑞牆予定だったけど、天候ワロス!

予報見たら岐阜は何故か雨雲がかからない感じだったので急遽恵那。

ゆっくり出発して10:30ころ到着!空気ヌルい!

でも岩は濡れてないのでおっけ

早速林道上エリアへ

何故かいきなりジュワワ初/二段でアップ(´Д` )

でも前日にエッジで登ってたのが良かったみたいでフラッシュ\(^o^)/

とーるくんもさらりと登って移動かと思いきや左縦カチ限定して遊ぶことに

なかなか遠くて距離出せなかったけ徹君が何やら爆笑してた掛け声を発しながらトライしたら急に距離伸びてできた

リップザラザラでめっちゃ痛い(´Д` )

徹君はその後も自分の発言に爆笑してたけど、さらに二、三回トライして二人でゲット

んで、今日の本命のパッション四段に移動

岩に到着したら急に眠くなってきたけど結論から言うと登れました!

繋げ三回と、ここまで少ない回数でこのグレード登れたのは初めてで、得意系なら結構イケテルことが判明して嬉しい(^^)


三段までの課題ばっかやってたけど、ようやく四段というグレードが身近に感じられました

パッションカッコ良いし嬉しいなー

その後はG3で激しく猫パンチして1cmくらい薬指の皮めくれて林道エリアはフィニ。

イルガの岩行って超苦手なあのルーフに向かい合う時が来たと思ったけど、苦手、滑り、雨でしっかり敗退してきました(´Д` )

ラストガバ取りまで行ったのに右足ジャミングが決まりすぎて抜けなかったんですよ(ーー;)

そして左手首ちょっと傷めるという(´Д` )

でも違和感あるけど、もう大丈夫なので今日から登ろうかな!

夕方5時には土砂降ってきたので撤収して、中華で締めた!

次回イルガは登りたいな(^^;;
[PR]

# by dkclimb | 2013-04-07 08:38

ブローまとめ

いきなりまとめかい!みたいなね(^^;;

しかも今手元に殆ど写真が無いので簡単な報告と反省だけという歯ごたえの無い内容で申し訳ないm(_ _)m

とりあえず成果から

•Partage 8b 第三登?
•Fata Morgana 8a
•Grand Angle du Fond 8a
•les Beaux Quartiers 8a
•Conviction 8a

8台はこんだけかなー

今までトラバース以外での8a+以上、もしくはV12以上というものを実は登った事がなくて、どうしても8b以上の成果が欲しいと思ってたんですね。

ストレートアップで、しかもできればバラしトライができない課題が理想でした。

だから明確にどの課題が登りたいという風に目標課題があった訳ではなく、今回はグレードにこだわろうと思ってました。

そこで前半は目標課題探しからスタート

沢山の8bに敗退して行き着いたのがPartageのSDスタートでした

ブローの滞在中に知った課題で、他の8bが登れなかったらやろうというくらいのネガティブな印象でのきっかけでしたが、とても美しく、高い(6〜7mくらい?)カンテを完全SDスタートできる素敵なラインです。

a0255552_21511988.jpg


とーる君のブログから拝借

スタンドスタートだと、自分の身長だと皆の(外人さんの)スタートに届かないので多少の理不尽を感じていたのですが、SDスタートになることで明確にスタート位置が決まっているので自分としてはとてもスッキリしたスタートとなります。

スタンドスタートは他のメンバーの課題の関係もあったり無かったりで半日づつのトライでしたが、3日目には完登。

後日SDスタートをトライするにあたってSDから合流までのムーブを作った
けど、直ぐにムーブが出来たのでこれはソッコーで頂けるかと思ったのが大間違い。

結局ガッツリ4日かかり、トータルで7日目での完登でした。

合流まではせいぜい7aくらいだと思うんだけど、終始スメアっぽいスタンスでパシパシ挟んでいく感じで、最後の核心はそのスメア足とカチでカンテを挟みながらパツパツまで伸び上がるので、多少のヨレで核心の精度がガクンと下がってしまうんですね(ーー;)

しかしおそらく一番の核心はコンディションかな。

つかみどころの無いホールドというか形状を挟んでいく課題なので、少し体温が高いと直ぐにムーブを起こせなくなってしまう(´Д` )

ソッコーでできるという慢心も手伝ってそこには相当苛立ちを覚えたなぁ。

しかもしかも、SDスタートのトライを始めた最初の2日間は完全にスタート位置を間違えていたというアクシデントw

ちゃんと情報は確認しなきゃダメね(^^;;

完全に直登できる課題なのに、右のフェイスにあるスローパー棚からスタートして合流してました

そうですね、それで登ってたらおそらく初登ですw

3日目に第2登のクライマーが来てて、優しくスタート位置を教えてくれました笑

危ない危ない。

完登できたのはその次の日

もうブロー滞在中の後半は日中暑いくらいだったけど、夕方温度が下がる時間までレストすると決めて、その最初のトライでものにする事ができました。

日本も含めてこんなに長期で課題に打ち込むことは始めてで、岩の上に立った時は安堵感が自分を包み込みました。

率直な感想を言うと、辛かったです。

当たり前かもしれないけど、やっぱり楽しく登れる範囲でのクライミングが一番好きで、自分の場合はそれが多分8aくらいの強度かなと。

それか難しいものでも3日くらい。

でもカッコいい課題の多くはとても難しいものが多いのも事実で、その課題達を楽しく登るにはやっぱりもっと強くなるしかないんですね。

このPartageの完登は多分もっともっと早い段階でできたハズです。

それは自分の高難度課題への心構えと課題の攻め方を知らなすぎることが大きな要因になっている気がします。

今よりも高い水準でクライミングを楽しもうと思うなら、自分に今足りないのは一つ先のRP能力だとつくづく感じました。

Fata Morgana bass 8a+も7日くらいトライしてたけど、登れなかったのはやっぱりそういうことだと思います。

来年のマンダラまでまたトレーニングですね(^^)

7台でも印象的な課題がいくつか

•Tristesse 7c
•Megalithe7c+
•Sale Gosse7c
•I'Etrave 7b+ FL
•Mur Lombard 7a+

何本か登った7台でもこの5本は印象深い(^^)

TristesseはBig4と呼ばれる課題の一つで、三年前のツアーでは全く歯が立たなかった課題

今回は1時間程のトライで岩の上に立つことができて、前回からの成長を感じられました

Sale Gosseも同じ理由だけど、コッチは外人さん達とのセッションが楽しかった!

このクラシックな二本を登れる実力が着いたことに素直に感動しました。

Megalitheは「!」が付いている高い課題

前回のツアーでは高いのでカッコいいと思ったけど登る対象になっていなかった課題でした。

でも今回は自分から率先してトライしに行くようなメンタルの成長が感じられた事が嬉しかったなぁ。

二回という少ない回数で登れた事も嬉しいポイントです。

I'Etraveは他のメンバーの送迎の関係で、30分しか時間が無いので「絶対に一撃するしかない!」と思ってトライしたら、全てのムーブがドンピシャにハマってくれて無事一撃することができたという自己満足な課題w

ブロー全体での超オススメ課題にしか着いていない黒星★マークの着いた課題だったから是非登っておきたかったんですね(^^)

でも実は送迎の時間を勝手に勘違いしてて、本当は持ち時間一時間半あったという笑

Mur Lombardはとてもトリッキーな垂壁の課題

好きな垂壁ということも併せて印象深い課題ですね。

久しぶりに一から十まで自力でムーブを解決していった課題で、クライミングの奥深さを改めて感じました。



と、いうような感じで最低目標は達成したわけですが、あくまで「最低」目標を達成できたにすぎません。

本当はもっと8bはサラッと登れるもんで、8b+くらいまで登っているつもりでした。

そのためにはあまりにも努力が足りませんでしたね。

精進しなさいとブローの岩達に叱られて帰ってきました。

沢山の宿題を残してきたので、また行くしかないですね\(^o^)/

次回はまた三年後!(の予定)

そして来年はマンダラにリベンジするべくBISHOPだ!

もっと強くなるぞ!
[PR]

# by dkclimb | 2013-03-18 20:25

今更ですが

あけましておめでとうございます

もう箇条書きでいいかな(^^;;

•年末年始豊田
成果は小便小僧敗退ときりきり舞い、ひぐらし、女郎蜘蛛FL、しいたけFL、マッドドッグFL、ニコル君FL

•日本選手権13位で過去最低順位に凹む

•御岳行った

•モンベル展示会

•後、品ロキ

•肩傷めて5日レスト

•大量積雪の遠山川合宿
成果はダンディズムlow敗退と鬼哭右FL

•R&Fでセット


とかかなー。

とりあえずいくつか写真を

a0255552_1232532.jpg

a0255552_123265.jpg

a0255552_1232841.jpg

a0255552_1232989.jpg

a0255552_1233155.jpg

a0255552_1233392.jpg

a0255552_1233480.jpg

a0255552_1233662.jpg

a0255552_1233951.jpg

a0255552_1234115.jpg

a0255552_1234241.jpg

a0255552_1234456.jpg

a0255552_1234525.jpg

a0255552_1234748.jpg

a0255552_1234962.jpg

a0255552_1235142.jpg


ブローではちゃんと更新しますね!
[PR]

# by dkclimb | 2013-02-08 01:13

今シーズン初遠山川

さてさて、やっと今日の事にブログが追いつきました。

今日は休みの度に雨に降られる自分にオーナーが優しく手を差し伸べてくれました!

休みの日を交代してくれて急遽遠山川\(^o^)/(あくまで交代ね。)

こんなに晴れた外岩久しぶり!ってか外岩が久しぶり!

Kたせさんs水さんありがとうございました\(^o^)/

先ずは下流で

騙しとかバカ犬とかでアップして、何気ない気持ちでまだちゃんとやってないフーリッシュジャンプ初段へ

前々からちゃんとやったらできるんだろうなーと思ってた課題。

今日はきっちり決めるかーと思ってトライしたら、、、

あれ?

できん。

跳んでも跳んでも振られにすら入らんぞ?

と、Kたせさんがフーリッシュドッグ一級を完登!

それに続けと自分も気合入れ直してトライ。

あれ?

あれれ?

全く止まらんし!

この課題にも苦手がたっぷり詰まっている模様( ̄ー ̄)

遠山川は自分の弱点を突く課題がゴロゴロ転がってるのー。

二時間程トライして、最初は応援しててくれた二人も他の課題を見に行ってしまい、だんだんと空気に。

そして惜しさの欠片も感じさせず空気のまま下流エリア今回の目標であるケイユウ初段へ

この課題ももう何日やったか分からない。

たった二手の課題だけど、とにかく苦手で特に二手目は一度も止めた事がない(´Д` )

でも強くなった今ならきっと登れると信じて(フーリッシュジャンプで失った自信を取り戻す為にも)トライ開始!

したらなんと二回目のトライでガッチリ二手目が取れてもーた\(^o^)/

んで上部は安定してこなし、岩の上へ。

あまりにも突然でしばらく呆然としてしまったけど、単純に登れたことへの喜びが湧きあがってきた。

サラッと登れてしまった。

強くなってる。

この実感は自分がクライミングを続けるモチベーションの一つになってることは間違いない。

強くなったことへの安堵感をひとしきり感じ、早速ケイユウのSDスタートである王様ゲームにトライ。

数トライしかできなかったけど、ケイユウの合流まで繋がったので次回はガッツリ狙っていこう\(^o^)/

できる事が増えてる!マンモスうれぴー\(^o^)/

下流は日が陰ってしまい、寒くなってきたので上流エリアへ。

ここでは、またまたずっと宿題であるキラーボーイ初段にトライ。

、、、下地にある切株が凶暴に見えてメンタル総崩れ。

でも一トライ目は最高高度更新したので、これも是非次回の合宿でモノにしたいところ\(^o^)/

うーむ、しかしここの課題は苦手だ(ーー;)弱い所がさらけ出される。

もう日も山に隠れて薄暗くなってきた中アンバマイカへ移動。

ここではなんとなくトライしてきた仮面男(かおなし)3段にトライ。

ずーっとまーできるでしょー的なテンションでやってた課題だけど今日もダメだった(´Д` )

こんなメンタルじゃダメよね。でなおすわ。

今回は宿題が一つ片付いて良かった!

特にできないと思ってた課題がサラッと片付いたことに嬉しさと驚きを感じた(^^)

他の課題も中々良いイメージを持ってトライしたり、ホールド触ったりできたので、今シーズンもう少し遠山川で成果をだしていきたいところ(^^)

がんばろー
[PR]

# by dkclimb | 2012-12-21 00:49

12月にはいったねー

全然更新してなくて困りますな(´Д` )

さて、前回モチベーションが高まったにも関わらず殆どクライミング行けてないんですが(´Д` )

でもとりあえず12月1日は瑞牆へ!

アップしてたら猛吹雪~

行きはこんな
a0255552_0132595.jpg


吹雪後
a0255552_0471721.jpg


一時間降っただけでかなり積もって瑞牆でのクライミングは終了でした。

a0255552_0472010.jpg


綺麗な景色だけども!

でもまだ登れるとこを探して白州へ。

何気に近場なのに初の白州

手頃な高さで手頃なグレードが沢山あって本当に良いとこでした(^^)

特にスラブの質が高い!

あそこでスラブやってたら上手くなるんじゃないかなー

とりあえず成果は
秋天一級FL
3級のロースタート一級/初段
スラブ一級/初段OS
白州ドリームタイム初段
白州ダンス?三段?

って感じ。

何気に今シーズン初三段だからうれしーのー

a0255552_0472445.jpg


これは白州ダンス

瑞牆で登れなかったのは凄く残念だけど、面白かったねー(^^)

9日10日は渡邊数馬さんの結婚式の二次会に参加すべく関東へ!

夕方まで時間があったので、こびっきー様にわざわざパン2まで来てもらって久しぶりのリードクライミング!

高強度のRPをしてみたくて、カッチカチの13cにトライ

二便しか出してないけど、最初のトライはテン山(´Д` )

でも次のトライはなんとなくムーブが繋がってきて、リードしてるっぽい雰囲気あった(^^)やっぱリード楽しいわ!

短い時間で追い込むかんじではなかったけど、自分としては充実したトレでした(^^)

a0255552_0472924.jpg


もっとリードしたいのー

んで夕方はメインイベント数馬さん&さありちゃんの結婚式の二次会!

a0255552_0473485.jpg


終始かなり良い雰囲気で行って良かったっすわー(^^)

Mr.クライミングも急遽駆けつけてくれて盛り上がりましたね!

最早Mr.クライミングはメインの二人より写真撮られてたような笑

三次会までご一緒させてもらって、こっちも幸せ分けてもらいました\(^o^)/

末長くお幸せに!

a0255552_0473697.jpg



さて、その翌週は豊橋市のクライミングパークカクタスさんでコンペ!

なんとカクタスチャレンジというプチコンペのゲストクライマーとして呼んでいただきました(^^)

ありがとうございます\(^o^)/

予選は30分×2Rのセッション方式。予選の結果でクラス分けがされて3カテゴリーのベルトコンベア方式で決勝が行われました!

多彩な形状の壁を利用したユニークな課題や、筋肉スタティックの異名を持つ店長の藤城大地さんのワールドが炸裂してました!

a0255552_0473860.jpg


自分は予選三位で通過!

決勝メンツは予選通過順に
ココロ氏
モガキさん
DK
ビッグ山さん
いちうま

でした!

決勝はというと、一課題目は無難に完登できたものの、二課題目、三課題目は登れず(´Д` )

順位変わらなかったとしても三課題目は完登しておきたかったな、、、

ココロ氏とモガキさんは決勝全完登で、アテンプト差でモガキさんの逆転優勝!

二人ともめちゃ強でしたわ(´Д` )

んーもう一つ上のレベルに入るのになんかいまいち足りないんだよなー

鍛錬鍛錬!

a0255552_0474095.jpg


a0255552_0474274.jpg

二課題目
a0255552_0474398.jpg

三課題目

これは好みだったんだけどなー

そして夜はカクタスの忘年会に参加してきました!

カクタスのお客さんは仲良い人多くてみんなたのしそうでしたね\(^o^)/

だって二次会のカラオケで朝4時まで飲んで歌ってたしw

これも大地さんの人柄ですかね(^^)

久しぶりに多いに歌って楽しかったです\(^o^)/

次の日はセッションイベント!

短時間の睡眠だったけど、比較的課題作りはスムーズだったと思う。

ただ、課題の作りやすい場所に作った課題が集中してた感は否めないので、その辺りでもっとセットの色を出して行けたら良かったな。

でもやっぱりここでも皆さんの仲の良さを垣間見れて終始楽しくセッションさせてもらいました!

是非またプライベートて行かせてもらいます!

ありがとうございました\(^o^)/
[PR]

# by dkclimb | 2012-12-20 23:24

モチベーションアップ!

今日は瑞牆!

開拓エリアに行ってきました\(^o^)/

成果は、、、

無し!

強いて言えばアップで登ったこの岩

a0255552_23503667.jpg


の右上の課題でしょうか。

課題名はイデオン(仮)グレードは三~四級くらい?

小川山タンクスよりは簡単かなぁ。

それと、この岩の左右

a0255552_2350372.jpg



課題名は左が左翼6級

右が右翼6級

どっちもタイプが全然違って面白かった!

って、本当にアップしかしてねー(^^;;

その後は生命力右のスラブPやった!

多分コケちゃんと落とせば2級くらいだと思うけど、今日は掃除できなくてガチ敗退した(ーー;)

んで本命の生命力左のフェースP

とりあえず直登バージョンやるもムーブがフィットしない。むむむ。

そうこうしてるとトール君が気合い入れて直登バージョン登ってもーた!

凄いわい!

自分もインスパイアされてモチベーションアップ!

でも中々できんのー(ーー;)

ってやってたら、またもやトール君が生命力のスタートから繋げて来るこの岩最難のPを完成させた!

すげーっす(´Д` )かっこよかった!

とりあえず四段にしとくみたい。まだ確定じゃないっぽいけど。

そしたら自分も閃いた!

トール君がやってたムーブだとどうしてもできなかったけど、ちょっと視点変えたら凄く簡単な一手になった(^^)

でも時既に遅し。

暗くてスタンス見えんがな(´Д` )

まぁ次回は絶対に後半部分はできるはず!

と、思って低い前半部分を練習

んー下部のがムーブは悪いなー

本当に暗くなってきたので次回に持越し。

あー悔しい!あんなかっこいいラインが登れないなんて!

写真はないけども(´Д` )

この半年間なんのためにコンペトレーニングしてきたかって、こういうムーブをできるようになる為!

もっと苦手の分野を狭める為だったのにあんまり成長してないじゃないか!

んー悔しい!

憧れるだけじゃ憧れにはなれんってことですな!

精進精進!

最近タルんでたからな!

ブローでは納得のクライミングがしたいから、ちゃんとやらなきゃ\(^o^)/

がんばろー!

a0255552_23503936.jpg



そうそう、今日の4段の課題は6mくらいあるんだけど、今日はワイルドカントリーのビッグエアパッドを2枚持って行きました!

連結できるし、硬さがあるからハイボールは特に安心感が違いますな!

背負いにもショルダーにもなるから、二枚持って行ってもそんなに苦にならないし(^^)

重宝しますなー!

a0255552_23504153.jpg



あと今日は帰りの道の温度計見たらマイナス4℃だったけど、実践初投入のアルパインダウンパーカのおかげで全然大丈夫だった!

コンパクトに収納もできるし、軽いしこれからさらに活躍してくれるでしょう!

さて、次回は今週の土曜日!

今日とは違うエリアに行く事になるけど、欲張っていくぞー\(^o^)/
[PR]

# by dkclimb | 2012-11-27 23:22

後半戦

連勤が続いた後は韓国で初のWCに出場!

a0255552_1222313.jpg

a0255552_1223898.jpg

a0255552_1224755.jpg

a0255552_1225825.jpg


開会式には人気アイドルユニットBAPがゲスト的に参加してて、地元のファン達は失神する程に熱狂してた(´Д` )

んで翌日は予選

a0255552_123445.jpg

a0255552_123827.jpg


いや、壁がでかいのなんのって。

一枚目の予選一本目がウンコみたいな順位だったので、二本目は本当に頑張った!

そしたらなんとか22位で(だっけ?)で予選通過!

アジア大会だから予選通過は楽だといえ、WCで二日目に残れたのは嬉しかった(^^)

んで翌日は準決勝

a0255552_1231429.jpg



えー、見ての通りだし切りました。

ってか準決勝登ってる写真無いしw

今までで一番振り絞ったクライミングできたんじゃないかな。

ただ、順位は19位ということで世界との明らかな差を痛感した(ーー;)

俺の絞り尽くしてタッチしたホールドを後続の選手はいとも簡単に越えて行くとこを見ていると正に世界が違った。

来年はもっと通用できるように頑張りたい!

そだそだ、韓国では美味しいものも食べました。

a0255552_1231926.jpg

a0255552_123254.jpg

a0255552_1232986.jpg

a0255552_1233562.jpg

a0255552_1234232.jpg


虫は美味しくなかったけど、ハリーさんはもぐもぐ食べてたそうです。

いやーいろいろと刺激的な大会でした。出れて良かった!また出たい!

a0255552_1234685.jpg

a0255552_1235190.jpg

a0255552_124118.jpg


ありがとうございました!

そしてエッジでのプチコンペをはさみ、翌週は日本、印西でのWC!

a0255552_124940.jpg



韓国も一緒だったけど、今回もKKR氏と
a0255552_1241853.jpg



韓国のどでかい壁に比べたらだいぶ小さい壁だったけど、内容がギュッとつまったルートで面白かった!

a0255552_1242836.jpg



ただ、なんとか予選は通れたものの、最終順位は良い結果にはならず(ーー;)

あんなに悔しかったのも久しぶりだったなぁ。

a0255552_1244052.jpg


来年こそはって気持ちが更に強くなった!

アフターパーティーは英語喋れないもんで、日本人とジャービーとしか話さなかったけど楽しかったな。

a0255552_1245047.jpg

a0255552_125051.jpg


もっと、八海山飲んでおけば良かった。

そしてそして、怒涛の忙しさの中次の日にはボルダリングエリート講習のセットwith世界のトンデ様!

a0255552_1251128.jpg


急遽トンデのパートナーのチボーさんがこれなくなってしまって、セッターはトンデ、千葉監督、自分の三人のみ。しかも試登マンは殆ど俺ととんでのみw

死にます(´Д` )

しかし本当にこのセットに参加できて良かったと思う!

a0255552_1251964.jpg

a0255552_1253710.jpg

a0255552_125549.jpg

a0255552_126579.jpg

a0255552_1261728.jpg

a0255552_1294113.jpg


これからのセットをいろいろ考えます(^^)

講習中は代表のみんなと温泉行ったり飯食いに行ったりしてまたそれも楽しかったなぁ。

講習終わった翌日は瑞牆でボルダー

何も出来なかったけど、リラックスできて良かった良かった

a0255552_1294419.jpg



諏訪大社にも行ったよ

a0255552_1294669.jpg



雰囲気あってここも良かった(^^)

んで今度はエキスパート講習

ちょっと疲れが出てたかな(ーー;)所々グダグダになってしまった気がする。

けど、参加者の方々は随分刺激を受けてくれたみたい(^^)もっともっと強くなりましょー!

a0255552_1294758.jpg


これしか写真無い(´Д` )もっと写真撮るクセつけなきゃな。

そしてそして、翌週は自分が選手でリードのエリート講習!

前の週までのダメージデカすぎてどうなるかと思ったけど、結構いつも通り登れました笑

普段あんな高強度でトレーニングすること無いし、代表の人と登る機会もあんまりないから凄く楽しかったし、刺激を貰った!

もうこの二ヶ月刺激貰ってばっか笑

キチンと整理して先に繋げたいな!

写真は今度はありませんw

a0255552_1294966.jpg


これだけあった!

そしてそして怒涛の後半戦最後のイベント、エッジアンドソファー秋のチーム戦!

セットの一日目は講習と被ってしまってお休みしたけど、かなり良さそうなセットを目の当たりにしてかなりプレッシャー感じました笑

コンペは成功だったと思います!不可能課題は無かったし、順位もちゃんとバラけたし、かなり良いコンペだったのでは?(^^)

しかしまた例によって写真無し!おーまいがー(´Д` )

でも思い出は心に残るもの(^^)アフターパーティーも楽しかったしね!

また新しいセットになってみんな楽しんでくれるといいな!


そして現在は壁の隙間を埋めるように目下ホールド付け&課題セット中!

思ってたよりも全然忙しい日々を送ってます(^^;;

しかし岩場シーズン!

ガンガン行きたいなー\(^o^)/
[PR]

# by dkclimb | 2012-11-25 11:57

復活

忙しかった二ヶ月間がようやく過ぎ去りました

本当は今月の10日に行われたエッジのコンペで一区切りだったから、もっと早く更新すべきだったけどモチベーションが湧かず(´Д` )

これからボチボチ書いていきますね!

さて、ちょっとこれまであった事を時系列に。

前の日記はSLSなので、東海コンペ二連戦と鳳来でのクライミングから!

東海コンペ二連戦は9月8日の岐阜のR&F、翌日は愛知のaimに参加しました!

a0255552_2353522.jpg

a0255552_2354355.jpg

a0255552_2355136.jpg

a0255552_2355252.jpg

a0255552_2355461.jpg


順位はよくなかったけど、R&Fでは1アテンプトの重みを、aimではフィジカルの弱さを痛感し、勝ちよりも成長に繋がる経験が出来たと思います(^^)

もちろん久しぶりのセッション形式のコンペは楽しかったし、良いトレーニングになった気がする!

是非来年も参加したいもんだ!

aimのコンペの晩は岡崎のKZMの家に泊めてもらって(サンクス!)翌日は鳳来。

クッソ疲れてたので、ハイパーエンクラでした(´Д` )

まぁもっと光を12cは無難にOSできたし、あの状態ではおっけーでした笑

a0255552_2355590.jpg


そして、ワイルドカントリーのヘリウムワイヤーのクリップのし易さを再認識した(^^)

a0255552_2355732.jpg


そして9月の4週目は広島県福山市にオープンしたkokopelliのセット!

平嶋さん、岡野さん、伊藤さんと自分の四人で良い課題作りましたよー(^^)

a0255552_2355834.jpg

a0255552_2355962.jpg

a0255552_236173.jpg



美味しいものも食べました\(^o^)/
a0255552_23628.jpg

a0255552_236351.jpg



是非行ってみてくださいね!

そんで、9月末~10月頭には岐阜国体!

世界のトールくんと初めて組んで出場する国体で、リード競技で1位、ボルダー競技で2位と、良い成績を残せました!

まぁかなりトールくんが引っ張ってくれたおかげですが(´Д` )

自分としては3日目の各決勝では納得いく登りは全然出来てませんでした(ーー;)なので、来年はもっと自分も納得のいく登りをできるようにしたいと思います!

がんばろー

a0255552_236562.jpg

a0255552_236637.jpg

a0255552_236858.jpg

a0255552_236928.jpg

a0255552_2361013.jpg

a0255552_2361233.jpg



今年のアフターも楽しかったなー(^^)

んでんで、間髪入れずに岐阜県大垣市にオープンしたBUBUで5日間のセット!

国体後直ぐで凄くハードだったけど、中々良い課題が沢山できたと思います(^^)

自分の課題は基本的に絵で印されてるので、BUBUに行く人はトライしてみてねー\(^o^)/

a0255552_2361335.jpg

a0255552_2361521.jpg

a0255552_2361762.jpg

a0255552_2361824.jpg



その合間にがちおが国体お疲れ様会を開いてくれたので、飲みに行った!

a0255552_2362078.jpg

a0255552_2362270.jpg

a0255552_2362385.jpg

a0255552_2362447.jpg



かなりアットホームな居酒屋で、雰囲気良かったなー(^^)また行きたい!

後半へ続く~
[PR]

# by dkclimb | 2012-11-20 22:29

商品届いたぜ!

a0255552_31433.jpg


商品提供していただいてるモンベル様から沢山商品が届きました\(^o^)/いつもありがとうございます!

ザックやギアコンテナ、ウエストポーチ!
a0255552_315042.jpg


衣類!

a0255552_315540.jpg



ウインドシェルとベスト!

a0255552_315654.jpg


シューズとヌンチャクも!

a0255552_32233.jpg






まだ暑いけど、確実に秋は近づいてきてますね!

今日頂いたものを早く使ってみたい(^^)

多分ザックは明日から通勤に使うな笑


国体まであと12日!

韓国WCまであと32日!

日本、印西WCまであと39日!

数えてみたらもうこれしか時間無くて冷や汗(^^;;

でも全力あるのーみ!

そしてコンペシーズンが終わったらいよいよ外岩シーズン本番\(^o^)/

来年の二月はフランスのフォンテーヌブローだ!

あー楽しみは尽きない!

待ってろよ!色々!
[PR]

# by dkclimb | 2012-09-18 02:41 | 商品紹介

SLS!

いって来ました山中湖!

SWEET LOVE SHOWER 2012!

参加してきましたよー(^^)

実は初の有料夏フェスで、どんなもんかよくわからんかったけど

あれは参加してみりゃわかるね!

楽しす!

初日のきゃりーぱみゅぱみゅには間に合わなかったんだけど他の見たかった人達みんな観れて良かったー(^ ^)

初日はフジファブリックから始まって、在日ファンク(トイレ並びながら笑)、ドラゴンアッシュ、THE BAWDIES(遠くで聴いた)クリープハイプ、THE HIATUS、EGO-WRAPPIN'、そしてトリにサカナクション!

予想外に良かったのはEGO-WRAPPIN'!

さすが一つのステージのトリ飾るだけあって素敵なライブでしたなー

衝撃を受けました。

サカナクション、ドラゴンアッシュは予想通りかっこ良くて本当に行って良かったと思った!

サカナクションはズルいねあれは。

ビームびゅんびゅんじゃんね。

a0255552_2355732.jpg


ま、写真はあんまり関係無いっす笑

夜に北海道から来た大作と合流した!

あまりにも普通で面白かったわ(^^;;

二日目は朝に雨結構降ってて良く無い印象だったけど、この二日間の一番の目当てのMAN WITH A MISSIONの頃には晴れてさいこーだった!ってかマンウィズさいこーっす。好きっす。

マンウィズで燃え尽きてONE OK ROCKは駐車場で音だけ聴いてた(´Д` )

んでだいぶ飲んできゃり氷食ったりして
a0255552_23551249.jpg


Caravan聴く為に移動しようとしてたらSIMがかっこよすぎてふるまやさんと参戦!

あれは二日目の予想外No.1良いアーティストでしたね!

熱かった!

んでSIM終わってCaravanで超まったり。

ああいう雰囲気も素敵だと思った( ´ ▽ ` )

暴れるんじゃなくてああいうのだけのフェスも行ってみたいな。

a0255552_23551616.jpg



これはクリープハイプ聴いてる時だけど

んで山下達郎の時は駐車場で休憩

遠くで音聴きながらビールTimeだったけど二人ヒートアップしててめっちゃ面白かった(^^)

ああいう楽しさ有るから素敵だよなー笑

んでPerfume

最初後ろの方で聴いてようとしたけどヒートアップの二人に引っ張られて結局前の方で見ることに

いやーノッチかわいっす

んで結構聴きたかったチャットモンチー

圧巻ですた(´Д` )

二人なのにほんとに迫力あるパフォーマンスで心打たれるわー

ってか二人とも芸達者過ぎてww

ラストの恋愛スピリッツでウルっとしたのは秘密です

最後難波章浩は帰りの混雑も考えて観ずに帰ったけどヤバイ雨だった!

二日間通して殆ど雨降ってたな。

でも行って良かった!

あーまた行きたいなー

a0255552_23551966.jpg

[PR]

# by dkclimb | 2012-09-04 23:20 | フェス