<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

榛名山黒岩

今日は初黒岩

以前から気になっていたアプサイダー14aのボルダー化についに手を出してしまった!


a0255552_1154622.jpg



前日に周辺のボルダーの情報もK上さんからいただいて準備万端!

でもせっかくなのでロープの準備もちゃんとして行きました。

到着して周辺のボルダーを見学。

地元の方が居たのでちょこっと課題教えてもらえた!ありがとうございます!

とりあえずボルダーは見るだけにしてロープエリアへ。

ひとしきりアプサイダーを眺め回した後、アップで東面へ

トポが非常に読み辛くてかなりルートの判別に時間が掛かったけど、とりあえず二つ星の柿泥棒10bでアップ。

何気に方向の悪い掛かりの良いホールドでぬっ、ぬっと登る面白いルートだった

その直ぐ隣の課題もトライ。

ちょっと細かいホールドとかあってドキっとしたけど、中々面白かった。

お昼ご飯を食べていよいよアプサイダー

K上さんにSDからスタンドスタートのガバまでが初段くらいだぞってオススメしてもらったので何となくそれもやる

一回落ちてしまったけど、使うホールド増やしたらできた

テクい浮上から細かいホールド使ってゴールがばって感じで面白かった

さてアプサイダー

とりあえず様子見で三分の一くらいまで登る。

a0255552_1154761.jpg


とりあえずアンダー取りが少し悪いみたい

それを確認してからリップの掃除に向かう。

こ、これは、、、結構気合いの入ったマントルになりそうですな、、、

ホールドは有るけどそんなにガバじゃないって感じでちょっと怖い

そしていましさんが懸垂下降してホールドを見てきてくれた。

どうやら核心は2ピン目から3ピン目までのようだ。

そしていましさんがリードでトライ

んー悪そう

ってか核心のムーブ落ちたくないなww

でもほんとに3ピン目まで行けたら大丈夫そう。

この日はアンダーから少し核心を探って終了にした。

もう日も暮れかけてたけど、まだ明るかったのでせっかく教えてもらった金剛岩へ登る事に。

まずは金剛スタンド

右手のカチがあまりにも小さくて離陸が辛かったけどなんとか20分くらいで登れた!

金剛SDの挑戦権を得たので次回はそれで!

お次はセンジョウ

Flash系だろーと思って取り付いたけどスリップ&フォール(´Д` )

さらに一回捨てトライがあって、三回目で登れたー

これすげー良い課題だな

お次はいましさん御所望の呪文

今度はいましさんがFlash狙ってったけどムーブミスってフォール

二人でムーブ作っていましさんはサラッと、俺はヨレでギリギリになりながらもなんとか完登

最後は三段って地元の方に教えてもらったような気がするラインにトライ。

何トライかでリップタッチまで行けたけど最早何も残ってなくて登れなかった(´Д` )

いましさんは下部のムーブ見つかったらサラッとゲット。

多分グレードは聞き間違えかなー初段くらい。

帰りは王将で食べて満たされ帰宅。

次は来週だな!
[PR]

by dkclimb | 2012-03-28 01:56 | 黒岩

BISHOP

簡単にV10以上の成果を

V11
Shizaam sit 2トライ
La Belette FL
Xavier's Roof 3トライ

V10
Beefcake
Saigon Superdirect(?) 3トライ
This Side of Paradise
Bubba Escapes the Ward FL
Bubba Gump 2トライ
Center Direct
Redrum sit
Slow Dance 3トライ
Water Hazard 2トライ
Acid Wash
Aquatic Hitchhiker 2トライ
Coctail Sauce
One Mule Wonder
(Evilution to the lip)

こんなとこです。

はっきり言って成果としては全く納得のいくツアーではありませんでした。

自分の実力を過信していた節があったので、正直もっと難しいのも登れると思っていました。

しかし来る以前の心構えから負けてましたね。

岩をなめくさってました。ごめんなさい。

また2年後にリベンジに行きたいと思っています。

その時はマンダラもきっと登って帰って来ます。

やっぱりあの岩、あのラインは美しいすぎる。

マンダラが登れなかった時点で満足の二文字は得られません。

強くなります



a0255552_13455531.jpg










とりあえず次はジャパンカップ!

そして来年はブローです!

こんな思いをしないように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!
[PR]

by dkclimb | 2012-03-23 13:46

帰国後最初の岩場は遠山川

行ってきましたいましさんと

今年に入って最早何度目か分からない遠山川です\(^o^)/

まずはバカ犬岩でアップ

いましさんがなにやらトラバースのラインを見出したので便乗する事に

いましさんがホールドピックアップしててくれてたのでフラッシュでゲット

長いのでアップにはちょうど良い

多分二級くらい

火星~からスタートすれば一級くらいになんのかな?

そしたら課題名は火星から来たバカ犬だな

その後いましさんがケイユウやるそうなので自分は岩探しがてら散歩。

あいかわらず最下流のハングはかっこいい
a0255552_193363.jpg



でもホールド無いんだよな、、、

下地川になってたし

やっぱり最下流はもう岩無いや

少し水量の多い川を渡渉して対岸に行ってみたけど何も無いという情報だけを手に入れた

んーガッデム!

お腹が空いたし何も無いのでケイユウに戻ったらいましさんがケイユウ初段のロースタートの王様ゲーム三段をやっていたので観戦。

惜しいトライが続いていたので自分は近場の岩の掃除をする事にした

実は初めて遠山川に来た時から目を付けてたラインで、いつかトライしようとしてた岩でした

でも掃除が面倒だったので延び延びになってたけど、この日やっとキレイにする事ができた
a0255552_193563.jpg


高さも無いし地味な所に有るけど中々絶妙にホールドが続いてて面白そう

いましさんが王様ゲームを登ったので自分はこのPにトライして見る事に。

最初はハング真ん中下からSDでトライしたけど離陸がやっとw

一手目も高速デッドすぎてよくわからん

さらに二手目三手目はもっとやばくて何も出来んかった(´Д` )

どうやら右膝ぶっ壊しヒールでガッツリロックしないといけないっぽい

とりあえずそんな元気は無かったのでカンテと一手目のアンダーカチでスタートしてみた

せいぜい二級とかかなと思ってたら足深いしパツパツだし難しい事が判明

もう帰らなきゃいけない時間になってようやく登れた

ダンディズム初段

SDはまだムーブ有りそうだけど三段以上は有りそう、、、

でも新しいPが出来て嬉しい

シーズン中にまた行こう
[PR]

by dkclimb | 2012-03-23 00:42 | 遠山川

BISHOPファイナル

BISHOPツアーが終了しました。

最後は予報の様子がちょっと微妙で、結局サッドから4連登になってしまった。

砂嵐のサッドの翌日はまさかの快晴。

バターミルクも全く雪が降った様子が無く、本気登りかどうか迷ったけど起床も遅かったのでまったりクライミングに決定。

ずっと行きたかったシークレットオブザビーハイブのエリアへ。

SWAM V14のあるエリアだけど、今回はSWAMは眺めるだけにしといた。

お目当てはシークレットオブザビーハイブV6


a0255552_16275576.jpg




かっこいいんだこれがまた。

確実に4つ星でOKな課題なのになー

到着が11時ころだったにも関わらずこの日はしっかり寒かった。

高い課題なのでかじかまない様にしっかりアップ。

WADE君完登の後に自分も無事一撃。



a0255552_16275696.jpg



福ちゃんもかなり気合いの入ったトライでしっかりゲットしてった。

かなり良い課題だ。

上部の遠い所が核心かとおもいきや普通に下部が悪かった。

ちょっと落ちると思ったけど心を強くしていったら大丈夫だった。

そういえばケビンがこの岩で鯉のぼりしてる広告あったなと思ってやってみた。


a0255552_16275811.jpg



これは写真が上手いだけでおれは鯉のぼりできません。

因みにWADE君もなんちゃってケビンやったけどなかなかタイミングが合わずにこれが限界。
a0255552_16275963.jpg



そしてお疲れだった。申し訳ない。
a0255552_1628052.jpg



しかしかっこいい課題だな。


a0255552_1628140.jpg


少し閉塞感のある感じがまた良い。

とりあえずこれで満足して、2時頃には移動。

福ちゃんご所望のザビエルに移動した。

とりあえず自分は他の岩で遊んでたけど。

中々うまいムーブが無いようで、かなり苦労してたけど、最後の最後に次回に繋がりそうなムーブが見つかったみたい。

福ちゃんも二年後にカムバックかな!

4時頃には早目の帰宅。

そして夜はBシェフとすぎやんとお別れパーティーした。

中々豪華な飯に加え、Bシェフがめっちゃ美味い鳥肉料理を振る舞ってくれた。

料理の出来る男はいいなぁ。

a0255552_1628229.jpg


でもパーティー中の写真が無いので朝のすぎやんサービスショットで。

頭に乗ってるのはレッドバインズっていうクソまずいお菓子。

楽しい夜だった。

最終日はバターミルクのメイン。

バターミルクに向かいながらこのツアーももう終わりかと感慨深い気持ちになった。


a0255552_1628341.jpg


BISHOPの街の何処からでも見えるMt.Tom

WADE君はマンダラSDに意気込んでいたし、自分もマンダラとしばしのお別れの挨拶をしに行った。

するとジョッシュ達つよつよメンバーと今日来たばっかりっぽい強い奴らが先に登っていた。

どのくらい強いかというとマンダラを4〜5回で登るくらい。

アップを済ませていざマンダラ。

んーやっぱり悪い。

2〜3回やったところでふと指皮をヤスって見ることに。

そういえばこのツアー中まだ一回も削ってなかった。

ま、どうせ弾くんだろうなと思ってたらスタートが各段に楽になっとる!

こんな初歩的なことを見逃していたのか。不甲斐ない。

ま、止まってないからなんも言えないけど笑

指皮削って二回目のトライ。

やっぱり良いと思いながら一手目

かなりコントロールして手出せる。

外したけどこれなら、、、と思ってたら悲劇がおきた。

着地でマットの間に落ちて足を挫いてしまった。

捻挫したことなかったしまさかと思ったけどやっぱり捻挫だった笑

はい。ツアー終了ー。

冷しに行こうかと思ったけど、あんまり痛くなかったしマンダラSDの撮影したかったから居残り。

するとWADE君までもが捻挫してしまった!

しかも酷そう。

ハイボールをやっても怪我しなかったし、マンダラに至っては今まででマットの数も一番あったのに二人揃ってマンダラの岩にやられてしまった。

チェッカーボードのアプローチ途中にある川でアイシング。

タイミングの良さ(悪さ?)とあまりの川の冷たさに二人して大笑いしてしまった。



a0255552_1628499.jpg




a0255552_1628633.jpg



福ちゃんは勿論無事なのでマットは預けて自分らはモーテルに帰ることに。

帰り際にマンダラ一緒にやってたクライマーに貰ったビールでアイシングするWADE君


a0255552_1628670.jpg



帰る途中で今まで気づかなかったことに気づいた。


a0255552_1628746.jpg


NEVER STOP CLIMBING

写真は福ちゃんを迎えに行く時に撮ったけど、素敵だなぁとWADE君と話しながら帰宅した。

しかしこれで終わりではなかった。

モーテルの駐車場に着いて、あと50cmで駐車スペースに車が入るというところで急にエンジンが切れてしまった。

まさかと思ったけど、何回キーを回してもエンジンがかからない。

最早なにも反応がなかった。

自分の年末の車運の悪さを思えば余りにも自然なのでヤバイと思った。

近くにいたモーテルのオーナーに助けを求めて様子を見る。

フロントを開けて確認してみるとどうやらバッテリーのネジが緩んでいたらしい。

そこを繋いだら無事エンジンがかかった。

本当に良かったが自分で対応できたか分からないので、これが夜中の出発間際だったらと思うとゾッとする。

宿についたらアイシングの続き。


a0255552_1628854.jpg


本当にモーテルに移動して良かったと思う。

WADE君を置いて自分はガソリン補給と自分達を慰める美味しい物を買いに行った。

a0255552_1628961.jpg


しかしなにが起こるか分からないものだ。

くわばらくわばらなどと思ってたら福ちゃんを迎えに行く時間になった

福ちゃんは最後に見事チェッカーボードをキルしてきたらしい。

マット4枚背負って一人で登ったそうだ。

福ちゃんから漢を感じた。

丁度帰るタイミングだったジョッシュと記念撮影をした(WADE君のカメラで)

また会うときはもっと強くなってるかんね!

宿に帰ってパッキングして最後の晩餐はハンバーガーのカールズjr.

a0255552_16281057.jpg



結構重かったのか起きたらめっちゃもたれてた。

そして最後に後半面子で記念撮影。



a0255552_16281196.jpg



すぎやんは小顔効果を狙っていた。

二人とお別れし、4時間程寝て夜中の2時頃モーテルを後にした。

ロスまでは中々快調に飛ばしたけど、街が近くなるに連れて車の密度が半端無くて怖かった。そして奴らは減速しない。

さらにジャンクションを間違えて迷った。

めっちゃ疲れたけど、なんとかレンタカーを返す時間には間に合った。

空港内のチェックイワなどは空気かと思うくらい簡単に済んで無事に搭乗。

そしてあと50分で日本に着く所でこのブログを書いている。

この旅も、もう終るのだ。
[PR]

by dkclimb | 2012-03-11 07:18 | BISHOP

BISHOP15

今日はサッドの予定が悪天候のためサッド。


a0255552_16443814.jpg




a0255552_16443921.jpg



こんな課題から始めた。

因みにこの日はこれ以外の写真がありません笑

ビーフケーキのケイブに行って前回できなかったビーフケーキV10にトライ

すぎやんに安定感を褒められながらさっと完登できた。

次にアクエティック ヒッチハイカーってV10にトライ。

1回目は前のトライを見ていなければ絶対にしない様なミスをしてフォール。

2回目は自分を信じたらちゃんと登れたり。

そのままビーフケーキの方にトップアウトにアクアリウムってV12に突っ込んだけどだめだった。

あんまり乗り気じゃなかったけど、できそうだからバラして繋げたらビーフケーキのラスト一手までいけたので長めのレスト。

してたら暴風により砂が舞って目が開けられない。

まぁこれはまたいつかきた時に登れるので深追いしないで帰宅した。

帰宅したら風でテントを飛ばされたすぎBさんが避難してきた。

Bシェフが美味しいパスタを作っていたので羨ましかった。


a0255552_16444036.jpg


明日は多分レスト。
[PR]

by dkclimb | 2012-03-07 16:33 | BISHOP

BISHOP13

何故かアップできてなかったので前後しますが。

湖の後はロッククリークってエリア見に行った。

標高が高いせいか雪めっちゃ残ってた。



サンダルで来た福田さんと杉山さんは大変そうだった。


なんか松林の中にあるエリアでかなりまったりした雰囲気だった。

次回来た時には是非登りに来よう。


昼飯はその麓にあるトムズプレイスって食堂にて食べた。

すぎやんの頼んだホットチョコレートがくそうまそうだった。

腹が満たされたので、また温泉に行く事に。

温泉は日曜日ということでこないだよりは人が多かった。

一番入り心地が良かった場所は一人入ってたので別の場所へ。

でも浅すぎて嫌になったのでその一番入り心地がいいところへお邪魔する事に。

おっさんは我々を快く迎えてくれたのだが、下ネタが大好きなおっさんでいきなり「おれはピーーが大好きだ!ガッはっは!」と絡まれて大変だった。

でも笑いは世界を救うと信じているみたいなので、悪いおっさんではなさそうだ。

温泉から出て、洗濯をしてこの日は終わった。
[PR]

by dkclimb | 2012-03-07 16:31 | BISHOP

BISHOP14

レスト明けはバターミルクメインでアップして昼くらいからThis Side of Paradise V10のあるエリアへ

の前に、なにやら車の左前輪が調子悪い。

ペシャっとなってるのでスタンドで空気入れに行った。

ら、スタンドのお姉さんに「パンクしてるかもしれないから修理工場行きなさい」的な事を言われて安心のミシュランへ。

そしたら案の定タイヤに穴が空いてたらしく、パンク修理。


a0255552_11243563.jpg


$15かかってしまったけどこれで安心。

でも車返す時になんか言われないかなぁ。

ま、とりあえずこれで岩場へ

パラダイスのエリアはメインから15分くらい奥に駐車して更に20分くらい歩いたら着く

そしたらこんな岩がドーン


a0255552_11243676.jpg



ドーン

って感じで感動しながらも若干ビビりつつ昼飯。

でも何気に自分もWADE君もFlash狙いだったから入念にオブザベ。

ま、二人とも普通にビビって降りたけど笑

上部のカチが思っていたよりもかなり小さくて中々思い切った動きが出来ない。

そこをまずWADE君が切り抜ける。

これは!と、思ったけどティックマークのカチを上手く保持れずに降りてきた。

WADE君は3回くらい、自分は変なとこで落ちたトライを含めて5トライの後、長めのレスト。

そして自分が先にトライ。

下部は昼間と言う事もあり、カンテの向こうから日が刺してきて眩しかったけど無難にこなす。

両手で持てるカチフレークでチョークアップした後核心に突入。

WADE君のトライも見ていたし、情報もあったので思い切って突っ込んでみる。

すると遠いガバカチになんとか届いた。

でも前のトライでWADE君が落ちてるので気は抜けない。

ってか落ちたくない笑

かなり緊張しつつもしっかり呼吸して上部突入。

まぁそれこそYouTubeとかでムーブは知ってたからそれを思い出して登る。

ガバフレークを取って一安心。

ん?

上部のスラブ怖いやん

かなりぷるぷるなりながら5分くらいかけて上部のスラブを超えて無事トップアウト。

a0255552_11243715.jpg


めっちゃ緊張感あったけどかなり面白かった!

またこんなクライミングがしたい。

帰り際メイズ オブ デスV12に触った。

ダメだ。今の自分にはV12以上は登れない。

全く勝負してもらえなくてあっけなく血が出て終了。

日本に帰ったら本当に一から見直していかないとな。

夕方になってWADE君がカナダのジョッシュと一緒にマンダラSD登るっぽいので久しぶりにマンダラに触る。

やっぱり難しい。改めて弱さを噛みしめると共にトレーニングのモチベーションが上がってきた。

WADE君はというと、しっかりSDのムーブをバラして立ちスタートまで繋がったようだ。

あと残り少ない日数で登れるか怪しいところだけど、かなり可能性を感じているようだ。

ってか強っ!

すぎやんとB氏はソウルスリンガーに波状攻撃。

B氏が先に抜けて、すぎやんはラスト一手でめちゃめちゃビビってたけど、外人が来てマットが増えたら登れてた。

a0255552_11243828.jpg



そしてめちゃめちゃ喜んでた。

いやー良かった良かった!

そして福ちゃんはエビリューションの一手目をひたすら練習していた。

頑張れ!福ちゃん!

暗くなるまで福ちゃんの応援してこの日は終了。


a0255552_11243924.jpg


もうそろそろで満月みたいだ。

モーテルに帰って飯を食ってたらこんな奴がきた。
a0255552_11243992.jpg



やばいと思った。

そしてB氏は固まってしまった。
a0255552_11244036.jpg


一日の締めにすぎやんにオセロで二連敗して眠りについた。
[PR]

by dkclimb | 2012-03-07 10:20 | BISHOP

BISHOP12

こんにちは!

毎日更新できる環境は更新を滞らせますね。

ポルングレイン行った次の日はバターミルクメインで登った!

なにやらWADE君はお疲れだし、福田さんは夕方のエビタイムに向けて意識高めに体力温存モードだし、自分は指皮負傷の為に指10本中8本テーピンググルグルクライミングだし

みんな若干緩めモードだったのでスターハントした。

やっぱ簡単な課題は癒されるな。

昔KTさんが言ってたけど、10aが腐る程あったらずっと10aやってても良いって言ってた意味が分かる。

とかいいながらV0〜V4くらいまで登ったらV8のフライボーイって課題やってるあたりが若いと思う。


a0255552_17204869.jpg




a0255552_17204945.jpg




a0255552_17205015.jpg



こんな感じでかっこいい課題でした!

テーピングしてたけど、なんとかFlashできたのが嬉しい。

また三ツ星ハントに出掛けてまさかのイギーに出会った。


a0255552_17205192.jpg


でもしっかりご主人の言う事は聞いてたっぽいのでただのそっくりさんかもしれない。

でも人間をなめた顔はしていたように思う。

その後は暑かったのでバターミルカーのケイブに避難。

そしたらWADE君の友達で強つよクライマーのジョッシュという人がいた。

でもかなりお腹出てたので油断していると思う。

何気にリトルフォゴットンV10に絶賛敗退中だったのでトライ。

したら指皮が痛くない為か前回ムーブが出来てたからなのかは知らないけどかなりムーブが楽だった

けど落ちた。

仕方がないのでバターミルカーを諦めて周辺のV6とかで遊んでるジョッシュ&wadeに合流。

ケイブルートという課題をさらっと登って行くのでガバガバっぽいし簡単なんだなー

と思ってやってみたらFlashできたけど必死だった。

ジョッシュがアンダーカチ系のONE MULE WONDER ってV10やるっぽいから参戦してみたらテーピンググルグルでも3〜4トライくらいで登れた。

かなりシャープなカチだったからテーピングが逆に良かったかもしれない

日が沈んだらエビタイム

と言う事でエビリューションへ

ここでこの日初めてテーピング開放してエビリューションのV12をやってみた。

めちゃめちゃ体は動くけどソッコーで血出て3トライで終った。

でもリップまではかなり安定して行けるのでOKだと思った。



次の日はレスト。

おすぎとB氏と共にBISHOPの北?にあるCROWLEY LAKEと言う湖を見に行く。


a0255552_17205224.jpg


二人のレンタカーはサンルーフまでついているのでズルい。

BISHOPの街から30分くらいで到着。



a0255552_17205375.jpg



こんなゲートをくぐって湖に侵入

でも一般の人も何人か遭遇したから多分全然問題無い。

後ろはこんな感じ

a0255552_17205464.jpg



少し歩いたら湖が見えてきた。

そしたら犬が来た。

めちゃくちゃ吠えられた。

けど三匹のうち一匹がめちゃくちゃ人懐っこくて湖まで一緒に走った。犬もいいなって思った。

湖に着いたら犬はひたすら湖に浸かってた。

a0255552_17205522.jpg




a0255552_17205610.jpg



a0255552_17205730.jpg






a0255552_17205875.jpg

犬とWADE君

a0255552_17205982.jpg

てんとう虫


a0255552_1721021.jpg



めっちゃかわいい。


しかしこいつは途中で我に帰って突然ダッシュで帰宅した。

なので人間だけで青春ごっこして遊んだ。

ひとしきり遊んだら飽きてきたので帰ろうとしたらまた三匹の犬が来て今度は吠えプラス噛まれそうだった。

けど飼い主が制してくれて大丈夫だった。

さて帰るかと思ったら福田さんが居ない。

どこいったかとおもったらこんなとこに居た。


a0255552_1721172.jpg


さて福ちゃんはどこにいるでしょう?


a0255552_1721236.jpg

氷を持って来て御満悦の福ちゃん。


後半へ続くけど眠いのでまた明日。
[PR]

by dkclimb | 2012-03-06 16:30 | BISHOP

BISHOP11

毎日更新できるぜ!とか言って早速二日もサボってしまった

一昨日はバターミルク

セブンスパニッシュエンジェルというなにやらお洒落な名前のV6をやったけど風が怒涛の如く吹き荒れていたのでそれだけ登ってサッドへ。

サッドではV7が登れたりV7にマジ敗退したりビーフケーキV10をばらしたり繋げられなかったり、、、

ま、全体的に不調でした。

すぎ氏B氏もV7あたりでボチボチと。

そんな中WADE君は相変わらずの絶好調でした。

ビーフケーキを持ち前のムキムキさと冷静さで仕留めて余裕の表情だった。

因みに福ちゃんは風邪をひいてしまってこの日はモーテルでひたすら寝ていた。

そして写真が一枚も無い、、、

a0255552_1641173.jpg


ので、すぎ氏とB氏の写真を。


なんか食ってるのがB氏

ピースしてるのがすぎ氏

夜は何故か豪華な夕飯でビールまで出てきた

a0255552_16411884.jpg


少しキリンに似てるけど、後味が濃いめ。

昨日はレスト。

ウイルソンズで買い物して昼飯兼朝飯をスキャッツって有名らしいパン屋で食う。



a0255552_16411910.jpg



トイレに行くとこいつが居る。
a0255552_16412012.jpg



因みに外にはこいつ


a0255552_16412119.jpg



創業者の像らしい。(うそ)

店の看板

a0255552_16412391.jpg


洗濯してからみんなでBISHOPの街外れにある温泉へ。



a0255552_16412454.jpg



温水プールの排水って聞いてたからあんまり期待してなかったけど中々気持ち良かった!


a0255552_16412581.jpg



またレスト日に行こう。

夜は町の中華料理屋で飯。

無難な味だったけど、米がありがたかった。

写真はまた無い。

今日はバターミルクの中のポルングレインというスペクターのあるエリアへ

アップから指先ツルツルしすぎてやばかった。

適当にアップして超おもろいV3にトライ。




a0255552_16412676.jpg




a0255552_16412777.jpg



a0255552_16412891.jpg




a0255552_16412973.jpg




a0255552_16413074.jpg




a0255552_16413144.jpg



なんか瑞牆の指人形に似てた。

その後はCover Me With Flowersというやたらメルヘンチックな名前のV2


a0255552_16413226.jpg


ハイパー快適な課題だった。

その後にやったV9で指皮裂けてこの日はエンクラ決定。

この時点で10本中5本指皮裂けてた。

かなりテンション低めでJedi Mind Tricls V4へ

テーピンググルグルだったしテンションだだ下がりだったけど課題が良かったので一撃できた。


a0255552_16413377.jpg


福ちゃんも少しハマりながらもしっかりゲット。

WADE君はとなりのV10を比較的アッサリ登ってた。

アッサリ登ってたからできるかもと思ってやってみたら全くできなかった。

そんなこんなでお目当てのSuspended in Silence V5へ。

広いBISHOPの中で星4つの課題はこれとハルクだけなので是非登りたかった。

無事Flashできた。

a0255552_16413459.jpg


縦飛びバージョンも横飛びバージョンも両方やっといた。

高さも有るし面白い!

最高だと思った。

その後適当なV6とかでお茶を濁してWADE君とスペクター

ダニエルくらい強ければ余裕だと思った。

WADE君も流石に直ぐにはできないみたいだった。

ネクストタイムだな!

日も暮れてきたのでメインへ。

まぁ適当に遊んで暗くなったので撤退した。

しかしポルングレインは本当に良い課題ばっかりだった。


a0255552_16413548.jpg


また是非行こう。
[PR]

by dkclimb | 2012-03-03 15:56 | BISHOP