<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BISHOP10

モーテルに着いたので毎日ブログ更新できますよ!

昨日の夜に滋賀クライマーのBomb氏とすぎやんがBISHOP入り。

早速モーテルに招いていろいろ話をした!

なにやら彼らは車のメーターがマイル表示なのを気付かずに時速100マイル程(時速1マイル=時速1.6km)でぶっ飛ばして来たらしい。

楽しい話をしながら12時頃には就寝した。

そんで今朝はバターミルクへ彼らを案内。

しかし昨日バターミルクは雪が降ったようで、結構な積雪。




a0255552_1517127.jpg




とりあえず一通り課題を案内してハッピーへ

アメリカの雄大さにふれたすぎやんは終始「アメリカすげー!」を連呼していた。

適当な課題でアップして、そのアップ課題のクオリティの高さに二人とも満足気。

そして二人ともの要望でAtari V6へ

我々がクソビビって小一時間打った課題を彼らはサラッと登って強さをアピールしてくれた。

そんな流れでアシッドウォッシュV10の付近へ

ここでもテンションの高いすぎやんは少しハマりながらも小一時間程でアシッドウォッシュゲット。

怒涛の如くトライしていたのでスタミナ切れを心配したけど、ハイテンションにかかればそんなものは関係無いらしい。



a0255552_1517330.jpg



股間にブラックホールが空いていても構わずに彼は足を広げた。

B氏もアシッドウォッシュいい感じ。

おそらくこやつは美味しく持って帰ることでしょう。

そろそろ我々も動くかということでキルオンサイトV12

前回リーチごかかっていたWADE君は少し乱打気味になりつつも、持ち前の冷静さでレストをしっかりはさんで2本目のV12をゲットした

自分はなかなかトウフックが掛からないので超お買い得なキルオンサイトの左抜けのV11を登り(すぎやんも余裕のゲット)、サッサとスロウダンスV10へ

Flashトライで核心を超えたにも関わらず、ガバカチでの振られに耐えられずにフォール。

2回目、3回目は気の抜けたトライを繰り返し、4回目でゲット。

得意系はすぐ登れんのになー

しばらくウダウダして二人はハルクへ

自分と風邪気味福ちゃんはブラックマジックというカッコいいV3にトライ




a0255552_1517557.jpg



こんな感じ。

夕日のあたり具合がよろしい。

そんなこんなしてたらハルク組が帰還

今日いろいろやり過ぎて核心超えてパンプ落ちしたらしい(´Д` )w

テントを張るために彼らはそれで帰PIT

まだ明るかったので自分は前回宿題になったレッドラムV10にトライ。

前回はヨレてたようで、今日はあっさりゲット。

その後はハルクの右のランジ課題をWADE君とトライして仲良く敗退して帰宅した。

夕飯な何故かちょっと豪華でお腹いっぱい飯を貪った。

明日はまだ登った事無いスペクターのエリア行く!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-29 13:49 | BISHOP

BISHOP9

さて後ろ向きなブログはもう十分なので、楽しいブログを。




a0255552_11425336.jpg


WADEくんの顔程もある大きさのレッドブルをぶっ込んでいざバターミルク

グランマでアップしてマンダラで戯れ、福ちゃんお目当てのエビリューションV12


a0255552_11425759.jpg


アンブロ程ではないにしろ、やっぱりデカイです。

スタートからツルツルしていて持ちにくい。

果敢に遠い初手を攻める福ちゃん

a0255552_11425956.jpg



このくらい傾斜してます。


a0255552_1143063.jpg



自分もトライ。

前々日に触った時よりは良い感触!

しかし強風のストレスにメンタルがやられたのか、右手のスタートのカチが滑って爪が割れる悲劇(´Д` )

嫌になってエビリューションから離脱し、YAYOI RIGHT V7に癒されに行く

しかしここでも風の強さに心折れ気味(´Д` )

外人が応援してくれてなんとか完登できたけど、YAYOI の直上(V8)よりも悪く感じた

エビリューションに戻ってみるとWADEがエビのリップまでversion(V10)を登ったらしい。

対人モチベーションが上がって靴を変えてトライしてみる。

すると今まで核心となっていた箇所がなんて事ない(´Д` )

このツアー中は外食でもお菓子を買うにしてもチョイスミスが多いので、またかと思った

しかし日も当たってきたのでエビTimeは終了してWADEのアンブロ観戦

この日WADEは下から繋げるつもり満々だったので自分と福ちゃんは休憩。

全力でスポットにあたった。



a0255552_1143164.jpg


だってこの高さである。

岩の上の点がWADE君です。

いかにWADEが筋肉質でも死ぬ可能性は拭いきれない。

その上マットはレギュラーサイズが3枚と小さなマットが一枚、そして風呂マットだけである。

およそアンブロをトライするとは思えないマットの数とスポッターの数である笑

トライは慎重だった。

一トライの合間は短くとも20分程

高さ15mなので日本の一般的なリードルートとなんら遜色ない高さである。

そりゃ核心は壁の真ん中下程だけど、その上だって何手もある訳で。

そりゃパンプだってするわけで。

そんな感じでトライ毎慎重ではあるが、着実に高度を伸ばしていくWADEくん。

4トライした所で長めのレストをはさむという。


小一時間程自分と福ちゃんは遊んでトライ時間まで待つ。

4時になった。日暮れ真近だ。

WADE君が昼寝から目覚めると、神妙な面持ちで靴を履き始める。

自分と福ちゃんはカメラをセットしてスポットの位置に着いた。

最後のトライが始まった。

下部は見た感じ決してパーフェクトでは無かった。

しかしこのトライで下部の核心であり、この課題の最大の核心をこのトライで彼は越えた。

レストポイントのフエコまで辿り着く。

まだこのポイントであれば飛び降りれば怪我は全く無いだろう。

しかしそんなことをする訳は無い

上部のリハーサルはしっかりやってきた、あとは慎重に手数を重ねるのみだ。

レストの体勢を解き遂に登り始めた。このレストポイントからの数手がV7

決して簡単ではない上にもう不意落ちはできない。

小さな声をあげながらこの核心を越えた。

もはやマットやスポットは意味を成さない高さに突入した。

そこから簡単な数手をこなし、レストポイントにたどり着く。

トップのガバまではもう5手程である。

WADE曰くV7を越えてからはデシマルグレードで11b程だそうだ。

WADEにしてみれば何の事はない難しさである。

しかしこの高さ故に力が入り、核心を越えてきた腕はパンプしているようだった。

レストから手数を進める。

明らかに腕は上がっている。

しかし安定した動きで最後のガバをキャッチし、一声彼は吼えた

登ったのだ。Ambrosiaを。

15mもあるこの巨大な化物を。

大騒ぎしている我々とは裏腹に彼からはなんの言葉も無かった。

何も言葉が出なかったそうだ。

登った直後に日は沈み風が強く吹き出した。

a0255552_1143272.jpg


本当におめでとう!

夜はザビエルトライしていた時に知り合った外人とハンバーガーを食べてお祝いした。



a0255552_1143640.jpg




a0255552_11431486.jpg



キャンプ場に戻ってからビールで乾杯したが、精神も体力も使い果たしたWADE君はビール一本でグロッキーだった笑

お疲れWADE!













:おまけ

自分はというと、この日にLa Belette って多分グランパで一番チンケなV11(Flash)とエビリューションのリップまでversionは登れました。

翌日はWADE君と(何故か)自分は疲れていて、チェッカーボードという素晴らしいV8をFlashしただけで、ほぼなにもしませんでした。


a0255552_11431669.jpg




a0255552_11432043.jpg


まだまだ楽しむぞ!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-28 10:29 | BISHOP

マンダラの事

レスト日になりました。

今日から拠点を風の強いpitから快適なモーテルへ移動。

残り10日くらいはここからバターミルクなどなどへ行こうと思います。






a0255552_102519.jpg




a0255552_1025284.jpg



環境は良くなりましたが、マンダラは諦めようと思います。

昨日は気温も低くてやる気も十分。

風は強いもののかなり良いコンディションだったと思います。

が、一手目がやはり全く止まらない。

昼間はほとんどクライミングをせずに夕方のマンダラに賭けたにもかかわらずこの情けない有様

みるみる自信が無くなってきた。

安いプライドを捨てて一手目が取れた状態までパワースポットしてもらう。

離陸が精一杯でムーブを起こすなぞとてもじゃないが想像つかなかった。

やっとマッチができてそこからの大きな一手を出すムーブで下を見てしまうチキンっぷり。

マットもスポッターも大量にあるのに、である。

完全にマンダラに心が負けている。

登る自信を取り戻せないほどに心が折られてしまった。

なんて情けないんだろうか。

Flash狙うとか豪語しておきながらムーブはおろか高さにまでビビってしまっている

今ツアー中はマンダラは諦めることにしました。

完全に敗北です。

あの一手に残りのツアーを賭けられるほど打ち込めるタイプでもない。

自分の限界の上を終える人っていうのは本当に凄いのだと思った。

しかしマンダラ自体は諦めません。

今ツアー中は諦めますが、いつか必ず、出来れば2年後にまたBISHOPを訪れたいと思います。

その時は初日にサラッと登ってやる!

そのくらい強くなってやればいいだけの話しです。

残りのツアーはいろいろな課題を楽しむ事に費やします。

マンダラは最高のラインですが、まだまだほかにも素敵なラインが沢山あります。

自分は貧乏性なのでそういったものを全部触ってやらないと気が済まない笑

若干後付けな理由ではありますが、マンダラだけにこだわるのはもったいない。

そう思ったが故の決断とします。

応援して下さった方々、期待して下さった方々、ごめんなさい。

こんな期待ハズレな文章を読んで下さってありがとうございました。
[PR]

by dkclimb | 2012-02-28 09:56 | BISHOP

BISHOP8

さて23日。

朝にマンダラをトライするも今日も暑いし指皮メロメロで全然ダメ。

ちょっと練習してこの日のマンダリングは終了。

サイゴン付近のハイボールで遊ぶ。


a0255552_546892.jpg




a0255552_5461348.jpg




a0255552_5461552.jpg



簡単なハイボールは本当に楽しい。

WADEと福ちゃんも


a0255552_5461837.jpg




a0255552_5462023.jpg




a0255552_5462396.jpg




a0255552_5462520.jpg




a0255552_5462762.jpg




a0255552_5462943.jpg



その後Doll Face V4で遊ぶ。


a0255552_54632100.jpg



足ツルツルで悪かった。


a0255552_5463472.jpg

協力プレイ。


a0255552_5463791.jpg


Xavier's Roof V11をトライしに移動。

事前に下見してあったので迷わず着いた。

因みにこのルーフ、ルーフ部分は恐らくV3くらい。

下部だけでもおもろいっす。

自分、WADE、o西さんでみんなでFlash狙ったけどみんな失敗。

自分とWADEは3トライでゲット。

o西さんは最後のリーチーな部分に泣かされていた。


a0255552_5463928.jpg


福ちゃんもトライしていたのであとはひたすらクライミングすらせずにあそんだ。

Dale's Dome(6592ft)という岩山に登頂したり

石橋があったので記念撮影したり


a0255552_5464444.jpg



これ天然ですよ?

暗くなるまであそんで終了。

この日はK田さんとO西さんの両氏が怪我をしてしまった。

K田さんはマンダラの一手目でパキッてしまいO西さんはザビエルのヒールで膝をやってしまった。

他人事ではない。自分も気をつけねば。

夜は風がやたら強くてキャンプ場で飯を作る気にならなかったのでカールズJRというハンバーガーショップで飯を済ませた。


a0255552_5464819.jpg


でもキャンプ場に帰ったら全く風無くてびっくりした。

こんな感じでした。

明日から気温が下がり始めるみたいなんで、マンダラガツガツ狙って行きます!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-25 05:22 | BISHOP

BISHOP7

レスト日です。

今日はだいたいみるべきエリアはチェックしてしまったので本格的にすることがありません。

この後温泉行こうかな。


暇すぎてキャンプ場で筋トレ始めるごり


a0255552_5194533.jpg



今日は暑いです。



a0255552_5195172.jpg


このくらい晴れてます



そしてこの二日間も暑かった(^^;;

22日はバターミルク。

まぁいつもの如くマンダラです。

道から直ぐの岩でアップ


a0255552_5195224.jpg


これはV3くらい。

Roadside Highball って課題だけどもはや高く感じない。

そして肝心のマンダラ様はと言いますと。

相変わらずですな。

出来ないムーブが決定的に出来ない自分の弱さがあからさまに露出しております。

でも感触は良くなってきたのでまだまだ頑張ります。

その後は暑さから逃れるためにバターミルカーのケイブへ


a0255552_5195430.jpg


写真の左ぎバターミルカー。

ハイパー遠いのでほぼ触ってません。

自分はその隣の隣りのLittle Forgotton V10にトライ。

まーできませんわ。

指皮メロメロにされて敗退。

ま。いい筋トレになったな。

さて問題。



a0255552_5195824.jpg


DKは何処でしょう。

あまりに暑いのでWADEくんはThis Side of Paradise V10のエリアまでお散歩。

自分と福ちゃんは近くの岩で遊んだ。

Junior's AchievemeotというV8をFlashとBraian's Project というV8を登ってあとは本当に簡単なスラブのハイボールでお茶を濁した。


a0255552_520240.jpg


Buttermilk Stem Left V5する福ちゃん


WADEくんが帰ってきてアンブロ観戦。

あと2ムーブで全部解決しそう。

アンブロの上から写真撮ってみた。



a0255552_520830.jpg



これじゃわかりにくいけど


a0255552_5201311.jpg



これならわかりやすいかな?

二枚目はエビリューションの上から撮った写真なのでアンブロはもっと高いとこに抜けます。

WADEくん死ぬなよ。

暗くなりかけてからエビちょっと触って終了。


a0255552_5202034.jpg


これだってえらく高いもんだ。

23日に続く。
[PR]

by dkclimb | 2012-02-25 04:49 | BISHOP

BISHOP6

さてレスト日です。

WADEくんがマンダラ登った話しは前回のブログをお読み下さい。

自分は指皮スプリットさせた後自分を慰めるために取り敢えず数登った。

V8二本とV10一本登ったけどモヤモヤ晴れねー

何としてでもマンダラ登って帰るかんね!


a0255552_5242540.jpg


指皮痛いからこんなことして体幹トレーニング!


a0255552_5242994.jpg


ま、なんだかんだ楽しいわけですわ笑

マンダラの後にWADEはサイゴンダイレクトV9もFlashして、福ちゃんも前回のツアーで宿題になってたソウルスリンガーV9ゲットしてみんなハッピー。

その晩は外食しました。


a0255552_5243172.jpg


勝利の美酒を味わうWADEと福ちゃん

こんな飯食った!ピザ美味い!



a0255552_5243514.jpg



次回はきっと自分も美味い酒を呑むことを決意した!

全てをマンダラに賭けるためにってことで昨日のハッピーではV9一本登ってあとはエンクラ。

写真は無いけど、右手は全部テーピングして、左手も中指とクスリ指にテーピンググルグル。

めちゃめちゃストレス溜まった、、、

そんな感じですが、WADEは相変わらず好調キープでスタンディングキルオーダーV11をさらっと登ってた。あ、あとよくわからんV11も。

自分は近くの岩で遊んでた。


a0255552_5243711.jpg




a0255552_524412.jpg




a0255552_5244593.jpg




a0255552_5244723.jpg




a0255552_5244957.jpg




a0255552_5245164.jpg



こんなんですが、元気です。



夜ボンズに行ったらK田さんとO西さんに会った。

K田さんのモーテルにお邪魔していろいろ話した。

二人は日本ではマイナーな課題だけど、クソカッコいい課題を登ってきたそうだ。

マンダラが登れたらそういうの沢山やりたい。

とにかく一にマンダラ二にマンダラで行きます!

明日は登るぞ!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-22 05:00 | BISHOP

BISHOP速報

WADEがマンダラ登った!


a0255552_1158173.jpg


写真はWADEのFacebookで多分観れるはず。

トライ日数二日。延べ2時間くらいのトライでした。

いやー素晴らしい!

と、思うと同時にかなりジェラシーですわ。

自分はというとマンダラの「M」すら取れてません。

Flash狙うとか言ってた自分が身の程知らず過ぎて恥ずかしいっすわ。

終いには向きになって指皮スプリットさせる始末。


a0255552_1158236.jpg


お話になりませんが、このツアー中にはなんとしても登りたいとこです。

そんな指皮なもんでマンダラ様はお預け。

テーピンググルグルで出来る課題をいろいろやったけど、モヤモヤは晴れません。

これは本当にマンダラ登らなきゃダメだろうな。

いくらV10とか数登れても一本のマンダラには敵いません。

とにかくマンダラだな!

もうマンダラ登れたら帰ってもいい!

私事はこの辺で、

今日WADEくんはアンブロの上部を得意げに登って見せてくれた



a0255552_1158369.jpg


きっとこつちも登ってくれるのでしょう!

あたいも頑張る!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-20 11:42 | BISHOP

BISHOP5

こないだのレスト日はモーテルに泊まってるK田さんのお部屋にお邪魔してきた。


a0255552_68202.jpg



バストイレベッド暖房冷蔵庫電子レンジWi-Fi等々揃って一泊$30なり。

ツアー後半は疲れを取るためにモーテルに移動するのも手ですな。

沢山飲んで語らってこの日はのんびりしました。


a0255552_682142.jpg




a0255552_682271.jpg


ありがとうございました!

レスト明けはバターミルクへ。

夕方にマンダラ狙いに行くつもりだったので日中は流し。


a0255552_682220.jpg

East Side Story V3
クライマー福ちゃん

高いくせに上部欠けまくって怖かったけど、ロケーションも内容も三ツ星でした。


この日は写真これだけ(^^;;

これからはちゃんと撮ります、、、

他にもランニングスタートのV3とか三ツ星のカンテV5とかやって遊び、時間を潰す。

途中でWADEのアンブロを見に行って一緒に下部パートのムーブ作ったり。

WADEはどうやら上部の13aパートは繋がったみたい。

今ツアー中にはきっと登ってしまうんだろうなー。

暇を持て余してグランマのCeoter Direct
V10へ。

一撃狙っていくも、最後のランジパートで落ちてしまってあえなく失敗。

限定くさいラインなので、使っていいか分からないホールドが沢山あって気持ち悪かった。

登れたけど、マンダラの前に変な体力使ってしまったと少し後悔。

でも岩はデカイしムーブも面白かったのでまた違うタイミングでやれば感触違ったのかも。

とっぷり日も暮れたのでマンダラ。

K田さんにムーブをいろいろ教えて貰って一撃狙ったけど、当たり前の様にはじき返された。

それどころか何度やってもスタートの一手が止まらない。

自意識過剰だったと反省し、真摯にこのツアーをマンダラに賭けることを決意。

そこでWADE登場。

アンブロが少し進展してご満悦

そしてマンダラを一緒にトライ

なんと4〜5トライ程で一手目を止めてしまった!

その後3手目までキャッチしてマンダラにいきなり王手をかける!

この日のうちにはいけなかったけど、WADEは近いうちにマンダラを手中に収めるのだろう。

自分はこの日クライミングに対する意識の低さを痛感し、眠りについた。

翌日、指皮も裂けたりしてたのでハッピーへ。

a0255552_682457.jpg


比較的ゆっくりアップしてハッピー3大イケテル課題のHard Crack V4にトライ。

ハッピーのアプローチを登っていくと、右手の高い所にハッキリと見えるこの課題。

K田さんのブログで初めて見た時からクラッカーではないけれど登りたい課題にリストアップされていた。

4m強程度の高さしかないが下地がマット一枚分。

少しでも右に落ちたら切り立った岩盤という感じ。

下地は良いとは言えない(^^;;


a0255552_682347.jpg


クラック初心者の自分がこんなクライミングしていいのかとも思ったけど良いきっかけだし、何より登りたかったのでトライしてみた。

まずWADEがOSトライ。

こんな時N島家の息子さんは頼りになる。

参考にさせて貰おうとスポットしながら観察していたら見事に核心部分でフットジャムをミスって足ブラになってくれた。

強烈に不安を感じつつ自分のトライ。

思っていたよりもジャムはよく効いてくれたし、WADEのトライを見ていたのでフットジャムも慎重に極めることができた。

怖かったけど無事一撃。

ま、V4だしな笑

次は三大登りたい課題の真ん中Atari V6にトライ

a0255552_682547.jpg

トライ時間をミスってめちゃめちゃ熱い、、、

しかもカンテが思った以上になるい感じでうまく止まらない。

その上これも高くはないけど下地が怖い、、、

めちゃめちゃビビりながらまずWADEが完登。

さらに小一時間程かけて自分も完登できた。

覚悟が決まってないと安易にこういう課題に取り付くべきじゃないと思った。

三大登りたい課題のボスであるHighbrow V8へ


a0255552_682764.jpg

Highbrow on 外人。

そこにはなんとBISHOPのトポの編纂者であるWILLS YOUNGとその奥様であり、マンダラガールのLISA RANDSが!

テンションが上がったお陰かマットが大量にあるおかげか、HighbrowはFL!

ちょっと強い所見せた後WILLSにサインを頂いた笑

そしてここで福ちゃんもこの課題を3トライで完登し、今ツアーでの最高グレードを更新した!

そして最後に良さそうな時間になってきたのでAcid Wash V10

何人かFLしている人がいる事を知っていたので、かなり気合いいれて一撃を狙うも、敢えなく撃沈。

なんかこのくだり多くてもう嫌だ笑

結局ムーブバラして2時間くらいかけて無事完登。

登れたのに不満が残る課題だったなー。

WADEはテンポ良くFLしてました。


a0255552_682776.jpg


登ってる写真は無いけど、FL出来てご満悦のWADE

その後Rave V7(FL)とLast Dance
V9(2〜3トライ?)を登って真っ暗だったのでこの日はふぃに。

そして今日はレスト日だー。

明日はバターミルク行くけど裂けまくってる指皮を保護するためにテーピングクライミングでv0〜3ツアーしようと思う。

全てはおマンダラの為に!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-19 04:50 | BISHOP

BISHOP4

バレンタインの昨日は晴れたバターミルクへ。

早朝は曇っててくれてかなりコンディション良かったけど、日中は晴れまくって暑かった。

アイアンマントラバースでアップ

WADEはアイアンマントラバースをキャンパで登ってた

a0255552_4274912.jpg


写真は足使ってるバージョンだけど。

その後WADEがアイアンフライV9を登るのを見てステンドグラスV10へ。

かなり一撃を狙っていくも、最後のランジが悪い。

3時間くらい打ったけど、結局最後のランジが出来なくて敢えなく敗退。

んー凹む。

暑くなってきたのでボウリングピンSD V6(FL)したりバターミルクステムV1とかであそんで日暮れを待つ。

日が沈んでからサイゴンV6にトライ。

最初はK太郎さんのムーブでやってたけど、外人がムーブ教えてくれたのでそっちをやる

ぱつぱつ過ぎて大変だったけど、こっちの方が保持力セーブできる。

5〜6トライで無事完登。

マット一枚だったので怖かった。

でもそんな状況にもめげずに今度はサイゴンダイレクト。

まっすぐ登るラインだから一枚でも大丈夫だろーと思ってトライ。

上部で怖くて降りる羽目に笑

これは集中して仕留めるしかないと思っていたがWADE始めみんな来てくれてマットたっぷり。

安心して2トライ目、、、は変なトコで落ちた笑

気を取り直して3トライ目。

だいぶ集中出来ていたので怖くは無かった(←危ない)

無事上部の核心をこなして完登。

サイゴンダイレクトを登ったつもりだったけど、なんかスーパーダイレクトのラインだったみたい。

運良くV10ゲット!

ま、なんかいろいろ抜けられそうだったので正確にはダイレクトとスーパーの間って感じかな?

V9.5って感じ笑

暗くなってきたけど調子に乗ってBUBBA GUMP V10にトライ。

めちゃめちゃ得意そうだったから一撃狙ったけど、足切れちゃって敢えなく2撃。

んーもったいないことした。

でも取り敢えずバターミルクでのV2桁も登れたし次回はマンダラ触ろうかな!

ステンドグラスも登らなきゃ!

写真が無いのは楽しかった証拠ということで、、、笑

最後にアンブロシアの基部でK田さんと話すwade



a0255552_4275098.jpg


明日はマンダラ!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-16 03:58 | BISHOP

BISHOP3

こんにちは!

BISHOPに来て6日?経ちました。

風邪もだんだん良くなってきて、楽しく登っております。

a0255552_3574230.jpg


最寄りのスーパーにはこんなお茶が置いてありました。

世界のITOENだね!

さて、一昨日はバターミルクの予定でしたが猛吹雪の為にアプローチ敗退、、、

a0255552_3574391.jpg


なので前回のレストの時に偵察してたサッドに逃げる。

しかし後に聞いた所によると吹雪は直ぐに止んでバターミルクも登れたとのこと。

朝早く行動したのが裏目に出たか、、、

取り敢えずサッドに到着。

途中雪が強くなってきて心が折れかけたが、火よりも熱いWADEのモチベーションが帰りたい気持ちを留まらせてくれた。

しばし岩見学してたら南から青空が!

a0255552_3574498.jpg


帰りたいだなんて思ってしまって心底ごめんなさいと思った。

でも寒いのには変わらず、アップもなかなか進まない。

しかし雪の降りしきる中でアップしていたWADEはサッドの3つ星課題のPOW POW V8をFlash!

a0255552_3574450.jpg


この写真は福ちゃんですが。

自分も中々暖まらない体を無理やり起こして数トライでゲット。

アップ不足過ぎてめちゃめちゃパンプした、、、

福ちゃんがPOW POWにトライしてる間にWater Colors V7とOW OW V8(FL)を登る。

Water Colors V7は面白かった!

a0255552_3574552.jpg



a0255552_3574684.jpg


ま、なんか瑞墻みたいな課題でしたけど笑

まだまだ福ちゃんがトライ中だったので周辺のV5までで遊ぶ。

a0255552_3574789.jpg


写真はThe Fang V4

3Dなムーブが面白い!

アプローチシューズで華麗に登ってやった

福ちゃんが一段落して3つ星のV5にみんなでトライ。

a0255552_3574790.jpg


写真が無かったのでトポの写真で失礼。

高さありムーブ有り核心が最後で最後部分の下地がちょっと悪い!

最高の課題をFlashできました。

WADEも安定して一撃。福ちゃんは全身つってしまって宿題に。

移動してSHIZAAM SIT V11にトライ。

トポ見てやりたいと思ってた課題だったけど、思ってたより小さかった、、、

でもヒールやカチを駆使する課題でかなり得意そう!

一撃を狙ってトライするも、1トライ目はスタートでヒール外れて敢えなく一撃失敗。

気を取り直して2トライ目で美味しく頂きました。



a0255552_3574878.jpg


動画は撮り忘れました。

この周辺ではほかにもIT'S ALL ABOUT
LOVE V8やBUBBA ESCAPES THE WARD
V10(FL)、WATER HAZARD V10(2トライ)
などなど。

いろいろやったけど最後にやったHOT PANTS V5が1番難しくて焦った。

暗くなるまで福ちゃんなIT'S ALL...を応援して終了。

次来る時はビューティフルゲッコーだ!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-16 03:06 | BISHOP