カテゴリ:遠山川( 3 )

帰国後最初の岩場は遠山川

行ってきましたいましさんと

今年に入って最早何度目か分からない遠山川です\(^o^)/

まずはバカ犬岩でアップ

いましさんがなにやらトラバースのラインを見出したので便乗する事に

いましさんがホールドピックアップしててくれてたのでフラッシュでゲット

長いのでアップにはちょうど良い

多分二級くらい

火星~からスタートすれば一級くらいになんのかな?

そしたら課題名は火星から来たバカ犬だな

その後いましさんがケイユウやるそうなので自分は岩探しがてら散歩。

あいかわらず最下流のハングはかっこいい
a0255552_193363.jpg



でもホールド無いんだよな、、、

下地川になってたし

やっぱり最下流はもう岩無いや

少し水量の多い川を渡渉して対岸に行ってみたけど何も無いという情報だけを手に入れた

んーガッデム!

お腹が空いたし何も無いのでケイユウに戻ったらいましさんがケイユウ初段のロースタートの王様ゲーム三段をやっていたので観戦。

惜しいトライが続いていたので自分は近場の岩の掃除をする事にした

実は初めて遠山川に来た時から目を付けてたラインで、いつかトライしようとしてた岩でした

でも掃除が面倒だったので延び延びになってたけど、この日やっとキレイにする事ができた
a0255552_193563.jpg


高さも無いし地味な所に有るけど中々絶妙にホールドが続いてて面白そう

いましさんが王様ゲームを登ったので自分はこのPにトライして見る事に。

最初はハング真ん中下からSDでトライしたけど離陸がやっとw

一手目も高速デッドすぎてよくわからん

さらに二手目三手目はもっとやばくて何も出来んかった(´Д` )

どうやら右膝ぶっ壊しヒールでガッツリロックしないといけないっぽい

とりあえずそんな元気は無かったのでカンテと一手目のアンダーカチでスタートしてみた

せいぜい二級とかかなと思ってたら足深いしパツパツだし難しい事が判明

もう帰らなきゃいけない時間になってようやく登れた

ダンディズム初段

SDはまだムーブ有りそうだけど三段以上は有りそう、、、

でも新しいPが出来て嬉しい

シーズン中にまた行こう
[PR]

by dkclimb | 2012-03-23 00:42 | 遠山川

とほやまがは

行ってきました遠山川

1月は毎週遠山川

好きだねー

いや、本当は豊田行きたかったのですがね、、、



今日はk瀬さんと、現地でt澤家と合流。

k瀬さんにいろいろ案内しあと下流でアップ


a0255552_074981.jpg


ケイユウは来年まで封印します!

来年はサラッと登って王様ゲームもやっつけてやるんだから!

というわけでケイユウは触りませんでした笑

久しぶりにフーリッシュドッグで遊ぶ。

ニ、三回やってリピート成功

やーやっぱ苦手

横への体重移動が下手なのかな

要研究ですな!

そんでバカ犬岩下流のこの課題


a0255552_07512.jpg


3級くらいかなぁ?

課題名が無いなら付けちゃうぞ

題して「火星から来た変態」

トリッキーで非常に面白い!

そして宿題だったような登ったような、、、という、曖昧な記憶しか無いフーリッシュドッグのロースタート初段

離陸に手こずったけど、15分くらいでゲット

その後下流の上部へ移動

この時期しか登ることのできない課題へ

a0255552_075318.jpg


下地が凍ってます

いつもは水なので登るなら今がチャンス!

a0255552_075479.jpg


ホールドの発見に時間が掛かったけど、無事登れました

多分初登だろー

ということで「ディズニー・オン・アイス」2級

その隣りも登って3級くらい

課題名は「マオ」

氷繋がりで、、、(^^;;

あ、こないだ登って低いトラバース課題はchiさんがやってくれたけど、悪そうなので1級にグレードアップします。(もちろん登れてました)

そんなこんなで中流に移動。

目当てはペン先岩!


a0255552_075643.jpg


なかなか高いボルダーです。

2級をボチボチ登って一番高いとこにトライ

かなり緊張感あった!

また後日動画アップします。。

冷静に見たら6mくらいあんのかな

そんでペン先岩の上流の面を下地作ってトライ。

最初怪しいデカスタンスを限定してやってみたけど、変だしめちゃめちゃ難しい(ってかできんのか?)のでそれ使って初登

1級くらいかなぁ?

でも自分のリーチでめちゃめちゃパツパツなので170cm以下の人はかなり難しくかんじるかも

a0255552_08071.jpg


課題名は「指先」

スタートはSDで左端の縦ガバからスタート。

それから右のカンテSDから指先にトラバースするラインも初登。

課題名はそのまま「指先トラバース」

グレードは、、、初二段くらいかな?

もしかしたらもっと良いムーブがあるかもしれないのでグレードは暫定的なもので。

a0255552_08179.jpg


写真の右から左へって感じです。

時間も無くなってきたのでアンバマイカに移動

もう日も陰って寒くて渡渉きつかった

アンバマイカに着いたらT夫妻とK瀬さんは千尋1級

chiさんは前回宿題だったけどサラッとゲット

SAさんも前回登ってたのでT夫妻はそのままちんちゃこ初段にトライ。

K瀬さんもちんちゃこへ

自分も油屋の左のPやってたけど北風厳しくてカオナシ(字忘れた)三段にトライ

マントルまでは何回かいくも、よくわからずに敗退。

T夫妻はちんちゃこを揃ってゲット!

素晴らしい夫妻だ

K瀬さんは寒い中上裸でトライするも、惜しくもゲットならず(>_<)

また行きましょう!

最後にインスタントヒーローでプチナイト

どうやらちょっと難しいみたいで2級に格上げだな!

帰りは飯田の王将で夕飯食べて帰宅ー

ビショップ前の岩は今回で最後かなー

ビショップまでは頑張って指皮治すぞ!
[PR]

by dkclimb | 2012-01-30 23:12 | 遠山川

まったり遠山川

a0255552_21542454.jpg



今日は遠山川withU子さん


松本は雪ばんばん降ってたけど南信はモウマンタイ

太陽もしっかり出てくれて気持ちよかった!

下流でアップ

バカ犬周辺は飽きた(笑)ので、日はまだ当たってなかったけどtt岩周辺。

a0255552_21542796.jpg


スラブるU子さん

あ、因みに今日は自分の写真は一つも無いので悪しからず。

TT岩は相変わらず河原の岩っぷり発揮してて楽しかった

a0255552_2154297.jpg


4級くらいだっけ?ポッケから水が溢れてた

そんでTT岩の隣のマントル岩

U子さんが6級くらいのマントルで苦戦してる間にスローパーからのシットスタートの課題を(多分)初登。

苦戦したけど、スローパーの持ちどころでかなり楽になった。

1級くらい?課題名はMTT(マントルツルツル)

a0255552_21543057.jpg




U子さんが左足で踏んでるとこを両手でスタート。


さらにTT岩の向かいくらいにある低い岩でトラバース課題を(多分)初登。

斜めのスローパーガバからスタートして左にトラバース。

最後は8級に合流してフィニ。

結構リーチなムーブなので人によっては簡単に感じるかもだけど、多分2級くらいかなぁ?

a0255552_2154325.jpg



地味でパワフルです。

日当たりも悪くなってきたので中流に移動。

遊べそうな岩を探していたらガバポッケが続くハングを発見。

最低限マット敷けるだけの下地を作ってトライ。

ありゃ、1撃してしまった。

下地作ってた時間のが長い、、、笑

多分3級くらい。

下地作りも簡単だったし、少なからずワクワクさせてくれたという事で課題名はインスタントヒーロー。

狭いけど傾斜も強くてポッケの感じが面白いと思うのでやってみてください。

a0255552_21543334.jpg


スタートは一番下にあるポッケです。

階段岩周辺で遊ぶU子さんと合流



直ぐ近くにあった三角の小さいルーフで遊ぶ。

ルーフと言ってもルーフにはホールドは無く、マントルで遊ぶ感じ。

が、なかなか悪い。

敗退するかと思ったけど良いムーブが見つかったら直ぐ登れた。

正面から見た感じがカタツムリに似てるので、カタツムリマントル2級。

写真はありません。

最後に池口川のレオ初段をやろうとしたけどびしょ濡れで見た目敗退。

日も陰って寒くなってきたので帰宅する事に。

しかし橋の下に岩を見つけたので見に行ったら川に落ちた。

そんな感じで今日の岩は終了した。

明日は鳳来!

指皮の温存には成功したし、明日は頑張ろう!
[PR]

by dkclimb | 2012-01-23 21:03 | 遠山川