年末年始

あけましておめでとうございます


12月もいろいろあったけど端折らせてもらいます(^^;;ブログはネタがフレッシュな時じゃないとだめね。

年末年始は宮崎の比叡、日之影ツアー!

とーるくん、しょん、でゃーすけと俺の四人で。車で。

27日の夜中に出発して28日の15時半ころ日之影到着。

1日まで登って2日に丸一日かけて帰宅しました。帰りの所要時間は19時間弱。そりゃ6時間耐久しりとりもしますわ。

日之影3日、比叡2日登ってレスト無し。でもまったり登ったのでクライミング的疲労は殆ど無し。流血する程指かわは減らず。ちょっとまったりしすぎたかな。

成果は

日之影
黒ラベル 二級 (初登?)
プラットホーム 一級 これほんと良い課題
アストロ 二段 フラッシュ
二グラム 二段
ブラックラック 二段
ドンキーコング 三段

河原は下地が怖くていやねー

a0255552_15382035.jpg


これはアストロ

比叡


のりっぷり 初段 激うち
パステル 初段
マツノキミギ 二段
エピック 二段
再会 三段
ジェンガ 二段 初登

こんな感じでしょうか。

ヒエンとかやったけどポッケ取れなかったなーまた次回。

ジェンガはグラウンドアップで掃除しながら登った9mくらいのハイボール。

マツノキミギの右の高いカンテの課題です。

a0255552_15382322.jpg


登りながら割れそうなフレークを落とし、最上部でクラックに詰まった落ち葉をトール君が掃除してくれるのを待ちながら登ること10分以上w

最後も適度な緊張感のあるムーブで、見た目良し、内容も良しの3つ星課題になったと思います!

下地は良いものの、とで高い課題なのでトライする際は十分注意して下さい。という気づかいも含めて二段とします。

一緒にトライ&スポットして下さった平嶋さん、倉上さん、じゅんちゃん、トール君、ありがとうございました!

因みにこれはこの課題のシンボルです。

a0255552_15382621.jpg


最後まで気の抜けない危うさと、バランシーな核心、欠けそうなホールドを落としながら登ったことから課題名は「ジェンガ」で。

総じてこの宮崎ツアー、とても楽しいツアーでした。

高難度はさほど登れなかったけど、宮崎のポテンシャルに触れ、年の終わりと始まりをそこで過ごせたのはとても有意義な時間だったと思います。

また行きたいのー\(^o^)/

a0255552_15382886.jpg



因みにこのBACKは登れてませんw悪いw

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by dkclimb | 2014-01-06 14:58