鳳来

超久しぶりに鳳来にリード

外岩リードは去年の九月に鳳来来た時以来だなー

メンツはKT先生とのんさん、保母さん辞めてクライマーに成り下がったオエカナと自分の四人

五時半出で意気揚々と鳳来へ

飯田山本インターで降りて最初のスタンドで燃料入れて走ること約三十分

なんだかカラカラ音がし始めて何度かエンストしそうに、、、

しばらくしてKT先生が原因に気づいた。

軽油車なのにレギュラー満タン入れてしまったということを(´Д` )

更に三十分くらい走って津具ってとこのスタンドで様子を視て貰おうと車を止めたとこでこの日は二度とエンジンはかかりませんでした(^^;;

まさかのJAFでレッカーしてもらって

a0255552_0512723.jpg



津具の修理工場へ運ばれていきました。

レッカーされる車に乗るという貴重な経験をしました。

a0255552_0513295.jpg



しかし鳳来まではあと僅か!

代車を手にいれw予定より少し遅れて鳳来着。

それでも到着は10時半くらいかな?

この日の目的地は日陰岩周辺

アプローチも快適に歩くこと20分弱?

日陰岩に荷物を置いて最初はれまんさる11bでアップ

スケールも内容も、自分としては★★★を与えたい!

あの課題はまたやりたいなー(^^)

そんで、もう一本奥の院の風は何処11a。

こちらは短いながらもぎゅっと内容の詰まった気の抜けないルートで面白かった(^^)

そして本命日陰岩の日陰童子12d

とても良いとの評判を聞いていたのでやりたいと思っていた一本

長さは12m程だけどスッキリした前傾壁でかっこいい!

しかし、アップが足りなかったのか岩が冷たかったのか、中間部の核心を越えたあとはもう指の感覚が全く無くてめちゃめちゃ焦った(^^;;

吠えまくってレストポイントまでいったけど、ここも上手く休めない(´Д` )

でもへばり付くこと約5分w

指の感覚が戻ってきてギリギリながらも一撃できました。

下部のボルト三本が右抜けの早撃ちマンと被っていて、それにトライしてたKT先生のムーブ見たからOSではないけど日陰童子FLできた\(^o^)/

何気に一撃グレード更新なので嬉しいのー

しかも日陰童子のオリジナルパートはマスタースタイルで。

でも残念なのは必死すぎて殆ど内容を覚えてないこと(^^;;

一撃も考えものだなーなんて思ったり。

首尾よく日陰童子が終わったので次は早撃ちマン13b

KT先生のビレイしてて一通りのムーブを見ていたのでFL狙いで取り付く。

すると核心を越えたとこでガバを保持りきれずにフォール(゚Д゚)

沢山レストしたのにな、、、

KT先生曰く9割方終わってたのにとのこと。

悔しいなー。

でも日陰童子でよれよれだったのによくそこまでいけたなーとも思う。

日暮れ間際にラスト1便出して無事RP

13bを2撃も実は始めてだけど、一撃したかったー

でも最後のトライは集中できてて良かったな。

早撃ちマンと日陰童子、とても良い課題達でした(^^)

KT先生は早撃ちマンを登れなかったけど、ムーブも固まってRP体制

のんさんかなさんはれまんさるを次回登ると誓ってこの日の鳳来は終了。

帰りは滞り無く帰宅できましたとさ。めでたしめでたし。
[PR]

by dkclimb | 2013-04-16 00:11