今シーズン初遠山川

さてさて、やっと今日の事にブログが追いつきました。

今日は休みの度に雨に降られる自分にオーナーが優しく手を差し伸べてくれました!

休みの日を交代してくれて急遽遠山川\(^o^)/(あくまで交代ね。)

こんなに晴れた外岩久しぶり!ってか外岩が久しぶり!

Kたせさんs水さんありがとうございました\(^o^)/

先ずは下流で

騙しとかバカ犬とかでアップして、何気ない気持ちでまだちゃんとやってないフーリッシュジャンプ初段へ

前々からちゃんとやったらできるんだろうなーと思ってた課題。

今日はきっちり決めるかーと思ってトライしたら、、、

あれ?

できん。

跳んでも跳んでも振られにすら入らんぞ?

と、Kたせさんがフーリッシュドッグ一級を完登!

それに続けと自分も気合入れ直してトライ。

あれ?

あれれ?

全く止まらんし!

この課題にも苦手がたっぷり詰まっている模様( ̄ー ̄)

遠山川は自分の弱点を突く課題がゴロゴロ転がってるのー。

二時間程トライして、最初は応援しててくれた二人も他の課題を見に行ってしまい、だんだんと空気に。

そして惜しさの欠片も感じさせず空気のまま下流エリア今回の目標であるケイユウ初段へ

この課題ももう何日やったか分からない。

たった二手の課題だけど、とにかく苦手で特に二手目は一度も止めた事がない(´Д` )

でも強くなった今ならきっと登れると信じて(フーリッシュジャンプで失った自信を取り戻す為にも)トライ開始!

したらなんと二回目のトライでガッチリ二手目が取れてもーた\(^o^)/

んで上部は安定してこなし、岩の上へ。

あまりにも突然でしばらく呆然としてしまったけど、単純に登れたことへの喜びが湧きあがってきた。

サラッと登れてしまった。

強くなってる。

この実感は自分がクライミングを続けるモチベーションの一つになってることは間違いない。

強くなったことへの安堵感をひとしきり感じ、早速ケイユウのSDスタートである王様ゲームにトライ。

数トライしかできなかったけど、ケイユウの合流まで繋がったので次回はガッツリ狙っていこう\(^o^)/

できる事が増えてる!マンモスうれぴー\(^o^)/

下流は日が陰ってしまい、寒くなってきたので上流エリアへ。

ここでは、またまたずっと宿題であるキラーボーイ初段にトライ。

、、、下地にある切株が凶暴に見えてメンタル総崩れ。

でも一トライ目は最高高度更新したので、これも是非次回の合宿でモノにしたいところ\(^o^)/

うーむ、しかしここの課題は苦手だ(ーー;)弱い所がさらけ出される。

もう日も山に隠れて薄暗くなってきた中アンバマイカへ移動。

ここではなんとなくトライしてきた仮面男(かおなし)3段にトライ。

ずーっとまーできるでしょー的なテンションでやってた課題だけど今日もダメだった(´Д` )

こんなメンタルじゃダメよね。でなおすわ。

今回は宿題が一つ片付いて良かった!

特にできないと思ってた課題がサラッと片付いたことに嬉しさと驚きを感じた(^^)

他の課題も中々良いイメージを持ってトライしたり、ホールド触ったりできたので、今シーズンもう少し遠山川で成果をだしていきたいところ(^^)

がんばろー
[PR]

by dkclimb | 2012-12-21 00:49