人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リードジャパンカップ

出場してきました!

結果から言うと驚きの、コンペ前の調子を知ってる人が聞いたらさらにビックリの三位!

A君以外のフルメンバーが集まった今大会で表彰台に乗れたのは本当にビックリで嬉しいです(^^)

リードジャパンカップ_a0255552_2214130.jpg


二位との差は歴然だったけどまだまだ可能性を感じるコンペでした。

内容はと言うと予選、準決勝はかなりグレード甘め

グレードは甘くないけど登りやすかったって感じなのかな?

予選は二十人くらい完登で終了点タッチでもギリギリの通過

体感12cdくらい

一日で80人以上の競技をやった事に加えて悪天候だったこともあり、全競技終了は夜の八時半くらい

お疲れ様でした

次の日は準決勝

前日に配られたゼッケンをガチオ邸(家賃28000円)に忘れてあわや失格になるとこだった!

いやでも準決勝は準決勝で配られると思うし!←言い訳

わざわざ持って来てくれたサマンサ&ガチオさん&ベーさきさん、ありがとうございました本当に!

そのような試練を乗り越えての競技は緊張したけどなんと準決勝も無事完登!

体感は13ab?

上部で手順間違えてやばかったらしいけど結構落ち着いて対処できて良かった(^^)

8人決勝で完登がジャスト8人!

登れて良かったー\(^o^)/

こうなると決勝は気負いが少なくなる!

と思ったけど今年の自分は少しお金が無くてハングリーなので三位以内を目指したいと思っていたりいなかったり

入れたらいいなー程度かもだけど笑

いざ決勝。

二番手スタートで壁の三分の二くらいの部分のピンチからピンチへのクロスでメンタル、フィジカル共に売り切れでフォール

その手前のアンダーガバでのクリップの時点で正直力尽きてた(^^;;

一番手のナオト・カマダライミと同行度らしくて

俺ら二人は前座でピエロ役を最大限やりきったんじゃないか、それでいいじゃないか

という話をしていたけど、最終的には二人が三位の座を争う形に

そしてナオト・カマダライミのプラスが認められずに自分が三位に!

滑り込みで憧れの表彰台に乗ることができました\(^o^)/

ドーピング検査という辱めを受けながらもジャパンカップ三位という響きに酔いしれました(^^)

ただ、もちろん内容を見れば両手を挙げて喜べる内容ではないということは重々承知です!

リードジャパンカップ_a0255552_2214292.jpg



二位との差はえらいものだし、これでWCに通用するとは微塵も思ってません

ヒデさんに言われたように、フィジカルがあまりにも弱い

コンペはある程度得意みたいだけど100%以上は出ないからね、と

これ以上の結果を求めるのであればもっともっと地力を上げていかないと来年は全く歯が立たない可能性もある

この夏はその辺りにもっとアプローチしていこうと思います!

もっと持久力も上げて長い激しい課題にも対応できるようになりたいな(^^)

あと今回のルートはパターンが使えたので助かった!

パターンがしっかり拾えたのは経験も有るけどこいつのおかげ!

リードジャパンカップ_a0255552_2214367.jpg



(宣伝ですが)

でもギリギリまで迷ったけどこいつで出て良かったと思う。

やっぱリードは柔らかい靴のほうがいいな



あーしかし楽しかった!

もっともっと登れるようになりたいな

色んな刺激をうけた二日間(3日間?)でした!

自分に関わってくれた全ての方々、ありがとうございました!

リードジャパンカップ_a0255552_2214458.jpg

by dkclimb | 2012-06-10 21:21 | コンペ