BISHOP14

レスト明けはバターミルクメインでアップして昼くらいからThis Side of Paradise V10のあるエリアへ

の前に、なにやら車の左前輪が調子悪い。

ペシャっとなってるのでスタンドで空気入れに行った。

ら、スタンドのお姉さんに「パンクしてるかもしれないから修理工場行きなさい」的な事を言われて安心のミシュランへ。

そしたら案の定タイヤに穴が空いてたらしく、パンク修理。


a0255552_11243563.jpg


$15かかってしまったけどこれで安心。

でも車返す時になんか言われないかなぁ。

ま、とりあえずこれで岩場へ

パラダイスのエリアはメインから15分くらい奥に駐車して更に20分くらい歩いたら着く

そしたらこんな岩がドーン


a0255552_11243676.jpg



ドーン

って感じで感動しながらも若干ビビりつつ昼飯。

でも何気に自分もWADE君もFlash狙いだったから入念にオブザベ。

ま、二人とも普通にビビって降りたけど笑

上部のカチが思っていたよりもかなり小さくて中々思い切った動きが出来ない。

そこをまずWADE君が切り抜ける。

これは!と、思ったけどティックマークのカチを上手く保持れずに降りてきた。

WADE君は3回くらい、自分は変なとこで落ちたトライを含めて5トライの後、長めのレスト。

そして自分が先にトライ。

下部は昼間と言う事もあり、カンテの向こうから日が刺してきて眩しかったけど無難にこなす。

両手で持てるカチフレークでチョークアップした後核心に突入。

WADE君のトライも見ていたし、情報もあったので思い切って突っ込んでみる。

すると遠いガバカチになんとか届いた。

でも前のトライでWADE君が落ちてるので気は抜けない。

ってか落ちたくない笑

かなり緊張しつつもしっかり呼吸して上部突入。

まぁそれこそYouTubeとかでムーブは知ってたからそれを思い出して登る。

ガバフレークを取って一安心。

ん?

上部のスラブ怖いやん

かなりぷるぷるなりながら5分くらいかけて上部のスラブを超えて無事トップアウト。

a0255552_11243715.jpg


めっちゃ緊張感あったけどかなり面白かった!

またこんなクライミングがしたい。

帰り際メイズ オブ デスV12に触った。

ダメだ。今の自分にはV12以上は登れない。

全く勝負してもらえなくてあっけなく血が出て終了。

日本に帰ったら本当に一から見直していかないとな。

夕方になってWADE君がカナダのジョッシュと一緒にマンダラSD登るっぽいので久しぶりにマンダラに触る。

やっぱり難しい。改めて弱さを噛みしめると共にトレーニングのモチベーションが上がってきた。

WADE君はというと、しっかりSDのムーブをバラして立ちスタートまで繋がったようだ。

あと残り少ない日数で登れるか怪しいところだけど、かなり可能性を感じているようだ。

ってか強っ!

すぎやんとB氏はソウルスリンガーに波状攻撃。

B氏が先に抜けて、すぎやんはラスト一手でめちゃめちゃビビってたけど、外人が来てマットが増えたら登れてた。

a0255552_11243828.jpg



そしてめちゃめちゃ喜んでた。

いやー良かった良かった!

そして福ちゃんはエビリューションの一手目をひたすら練習していた。

頑張れ!福ちゃん!

暗くなるまで福ちゃんの応援してこの日は終了。


a0255552_11243924.jpg


もうそろそろで満月みたいだ。

モーテルに帰って飯を食ってたらこんな奴がきた。
a0255552_11243992.jpg



やばいと思った。

そしてB氏は固まってしまった。
a0255552_11244036.jpg


一日の締めにすぎやんにオセロで二連敗して眠りについた。
[PR]

by dkclimb | 2012-03-07 10:20 | BISHOP