BISHOP5

こないだのレスト日はモーテルに泊まってるK田さんのお部屋にお邪魔してきた。


a0255552_68202.jpg



バストイレベッド暖房冷蔵庫電子レンジWi-Fi等々揃って一泊$30なり。

ツアー後半は疲れを取るためにモーテルに移動するのも手ですな。

沢山飲んで語らってこの日はのんびりしました。


a0255552_682142.jpg




a0255552_682271.jpg


ありがとうございました!

レスト明けはバターミルクへ。

夕方にマンダラ狙いに行くつもりだったので日中は流し。


a0255552_682220.jpg

East Side Story V3
クライマー福ちゃん

高いくせに上部欠けまくって怖かったけど、ロケーションも内容も三ツ星でした。


この日は写真これだけ(^^;;

これからはちゃんと撮ります、、、

他にもランニングスタートのV3とか三ツ星のカンテV5とかやって遊び、時間を潰す。

途中でWADEのアンブロを見に行って一緒に下部パートのムーブ作ったり。

WADEはどうやら上部の13aパートは繋がったみたい。

今ツアー中にはきっと登ってしまうんだろうなー。

暇を持て余してグランマのCeoter Direct
V10へ。

一撃狙っていくも、最後のランジパートで落ちてしまってあえなく失敗。

限定くさいラインなので、使っていいか分からないホールドが沢山あって気持ち悪かった。

登れたけど、マンダラの前に変な体力使ってしまったと少し後悔。

でも岩はデカイしムーブも面白かったのでまた違うタイミングでやれば感触違ったのかも。

とっぷり日も暮れたのでマンダラ。

K田さんにムーブをいろいろ教えて貰って一撃狙ったけど、当たり前の様にはじき返された。

それどころか何度やってもスタートの一手が止まらない。

自意識過剰だったと反省し、真摯にこのツアーをマンダラに賭けることを決意。

そこでWADE登場。

アンブロが少し進展してご満悦

そしてマンダラを一緒にトライ

なんと4〜5トライ程で一手目を止めてしまった!

その後3手目までキャッチしてマンダラにいきなり王手をかける!

この日のうちにはいけなかったけど、WADEは近いうちにマンダラを手中に収めるのだろう。

自分はこの日クライミングに対する意識の低さを痛感し、眠りについた。

翌日、指皮も裂けたりしてたのでハッピーへ。

a0255552_682457.jpg


比較的ゆっくりアップしてハッピー3大イケテル課題のHard Crack V4にトライ。

ハッピーのアプローチを登っていくと、右手の高い所にハッキリと見えるこの課題。

K田さんのブログで初めて見た時からクラッカーではないけれど登りたい課題にリストアップされていた。

4m強程度の高さしかないが下地がマット一枚分。

少しでも右に落ちたら切り立った岩盤という感じ。

下地は良いとは言えない(^^;;


a0255552_682347.jpg


クラック初心者の自分がこんなクライミングしていいのかとも思ったけど良いきっかけだし、何より登りたかったのでトライしてみた。

まずWADEがOSトライ。

こんな時N島家の息子さんは頼りになる。

参考にさせて貰おうとスポットしながら観察していたら見事に核心部分でフットジャムをミスって足ブラになってくれた。

強烈に不安を感じつつ自分のトライ。

思っていたよりもジャムはよく効いてくれたし、WADEのトライを見ていたのでフットジャムも慎重に極めることができた。

怖かったけど無事一撃。

ま、V4だしな笑

次は三大登りたい課題の真ん中Atari V6にトライ

a0255552_682547.jpg

トライ時間をミスってめちゃめちゃ熱い、、、

しかもカンテが思った以上になるい感じでうまく止まらない。

その上これも高くはないけど下地が怖い、、、

めちゃめちゃビビりながらまずWADEが完登。

さらに小一時間程かけて自分も完登できた。

覚悟が決まってないと安易にこういう課題に取り付くべきじゃないと思った。

三大登りたい課題のボスであるHighbrow V8へ


a0255552_682764.jpg

Highbrow on 外人。

そこにはなんとBISHOPのトポの編纂者であるWILLS YOUNGとその奥様であり、マンダラガールのLISA RANDSが!

テンションが上がったお陰かマットが大量にあるおかげか、HighbrowはFL!

ちょっと強い所見せた後WILLSにサインを頂いた笑

そしてここで福ちゃんもこの課題を3トライで完登し、今ツアーでの最高グレードを更新した!

そして最後に良さそうな時間になってきたのでAcid Wash V10

何人かFLしている人がいる事を知っていたので、かなり気合いいれて一撃を狙うも、敢えなく撃沈。

なんかこのくだり多くてもう嫌だ笑

結局ムーブバラして2時間くらいかけて無事完登。

登れたのに不満が残る課題だったなー。

WADEはテンポ良くFLしてました。


a0255552_682776.jpg


登ってる写真は無いけど、FL出来てご満悦のWADE

その後Rave V7(FL)とLast Dance
V9(2〜3トライ?)を登って真っ暗だったのでこの日はふぃに。

そして今日はレスト日だー。

明日はバターミルク行くけど裂けまくってる指皮を保護するためにテーピングクライミングでv0〜3ツアーしようと思う。

全てはおマンダラの為に!
[PR]

by dkclimb | 2012-02-19 04:50 | BISHOP