まったり遠山川

a0255552_21542454.jpg



今日は遠山川withU子さん


松本は雪ばんばん降ってたけど南信はモウマンタイ

太陽もしっかり出てくれて気持ちよかった!

下流でアップ

バカ犬周辺は飽きた(笑)ので、日はまだ当たってなかったけどtt岩周辺。

a0255552_21542796.jpg


スラブるU子さん

あ、因みに今日は自分の写真は一つも無いので悪しからず。

TT岩は相変わらず河原の岩っぷり発揮してて楽しかった

a0255552_2154297.jpg


4級くらいだっけ?ポッケから水が溢れてた

そんでTT岩の隣のマントル岩

U子さんが6級くらいのマントルで苦戦してる間にスローパーからのシットスタートの課題を(多分)初登。

苦戦したけど、スローパーの持ちどころでかなり楽になった。

1級くらい?課題名はMTT(マントルツルツル)

a0255552_21543057.jpg




U子さんが左足で踏んでるとこを両手でスタート。


さらにTT岩の向かいくらいにある低い岩でトラバース課題を(多分)初登。

斜めのスローパーガバからスタートして左にトラバース。

最後は8級に合流してフィニ。

結構リーチなムーブなので人によっては簡単に感じるかもだけど、多分2級くらいかなぁ?

a0255552_2154325.jpg



地味でパワフルです。

日当たりも悪くなってきたので中流に移動。

遊べそうな岩を探していたらガバポッケが続くハングを発見。

最低限マット敷けるだけの下地を作ってトライ。

ありゃ、1撃してしまった。

下地作ってた時間のが長い、、、笑

多分3級くらい。

下地作りも簡単だったし、少なからずワクワクさせてくれたという事で課題名はインスタントヒーロー。

狭いけど傾斜も強くてポッケの感じが面白いと思うのでやってみてください。

a0255552_21543334.jpg


スタートは一番下にあるポッケです。

階段岩周辺で遊ぶU子さんと合流



直ぐ近くにあった三角の小さいルーフで遊ぶ。

ルーフと言ってもルーフにはホールドは無く、マントルで遊ぶ感じ。

が、なかなか悪い。

敗退するかと思ったけど良いムーブが見つかったら直ぐ登れた。

正面から見た感じがカタツムリに似てるので、カタツムリマントル2級。

写真はありません。

最後に池口川のレオ初段をやろうとしたけどびしょ濡れで見た目敗退。

日も陰って寒くなってきたので帰宅する事に。

しかし橋の下に岩を見つけたので見に行ったら川に落ちた。

そんな感じで今日の岩は終了した。

明日は鳳来!

指皮の温存には成功したし、明日は頑張ろう!
[PR]

by dkclimb | 2012-01-23 21:03 | 遠山川